見出し画像

梅withシリーズ1

梅といえば何?
梅といえば取り合わせは鶯
しかしこれは勘違いだった?みたいだ?

私が描いたこれは
適当なネットの絵を参考にしたが
鶯かもしれない

メジロ

梅は我が家に咲いた梅を見て描いた
鶯は適当にwithさせてコラボ

先日で顔梅シリーズは終わった
しかしまだ咲き始めたばかり
まだまだ続く梅シーズン
次の企画は「梅withシリーズ」
また4コマにする
あと2コマまでは既に思いついた
あと一つ何にしようか?

梅ごのみ 五七五に うまく合う
何か調べて ごはんに合うよw

梅ういず 相性よいのは 何だろう?
連想ゲーム 歓迎します

よくもまあ 次から次へ シリーズ化
絵歌ういずで 春の楽しみ

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食 問題❗️

鶏唐揚げが四つ五つありその上に
長ネギと人参が入ったソースが
かけられた料理です。
韓国のソースです。
何というソースでしょう?
ちょいとピリ辛です。
「(そのソースの名前)チキン」
が料理の名前になります
一昨昨日の夕食 解答❗️

ふたつの肉は、牛肉と豚肉でした。
なので、「牛豚(肉)丼」とか
「牛豚(肉)W丼」とか
「他人肉丼」とか
適当にネーミングしてくだされば
よかったです(^^)
・中華丼
・パエリア
など回答ありました。
絵がよくわからない(下手くそ)ので
絵から判断すると
そうなるのかもしれません。
ごめんなさい.だからヒントにご注目を❗️

12日の空

6:40東
6:40北
6:40南西
次が見えた
7:44東
7:44西

最後の桜葉

2枚
1枚

梅夢ゆめ蕾 開花

6:41神社祠南
6:41神社祠をバックに南
6:42神社祠北
6:42神社祠北
6:49我が家脚立から
6:49我が家脚立から
気づかぬうちにたくさん咲いている❗️
6:51我が家with私の左手
低い位置で脚立が必要ない位置の蕾も
かなり膨らんで白い花びらが見えている❗️
6:51我が家with私の左手

梅とメジロ

写真を撮ろうと家を出る間もなく
鳥の鳴き声が聞こえ、
いつものように神社の梅を撮ると
祠北に飛んできた鳥に気づいた
写真拡大すると
目がくっきり白と黒の輪郭があるので
メジロだと思う
鳴き声もホーホケキョじゃなくて

こんな感じだった。
最後に遠くのカラスのガー( ;  ; )
姿、動きは↓の方が良い

6:49神社祠北
6:45神社祠北
拡大
これだ❗️これ描こう❗️
6:45神社祠北

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?