見出し画像

似顔絵リクエスト第1号

昨日の似顔絵
本人から最初に私に描いてほしいとは
言われなくて、まあ
わたしからの押し売りのようなものだった
しかしそれを名前を出さずに
Facebookにもアップして

似てない似顔絵注文(無料)
受付ます笑
コメント欄

と書いたら、なんと初回注文があった@@
Facebookでこの方は
顔出ししてらっしゃるから
プロフ写真見て描いたら
少しだけは似ている気がするw
まあ、本人他のリアクションは
今日あると思うので
自ずと反響はあるかも

問題は・・首から上しかなかったんで
それから下は想像図でバニーちゃんにしたw
(あ、帽子の上のサンタみたいな
とんがりもつけた!
あ、バニーガールじゃなくて
サンタガールか?)
(Facebook上でのお付き合いは数年になるので
たしかそんな格好をされた写真をだされていた、たしか下はスカートだったような・・
そんな記憶から出てきたイメージ)

そして・・
2日前の夕食の絵の順番になっているので
左側におでんを描いた
(はちゃめちゃコラボw)
そしたら、何気に@アットマークを
描きたくなってなぜか描いた
おでんにはかまぼこはないけど
何気に@が出てきた笑

そして・・
まだ傍には昨日の桜葉があるし
noteでお二人からそれを褒められて
調子にのってまた中央に置く
(V.Sを彩るつもりw)

それから・・
最近毎日描いていたら
水彩絵の具は鉛筆下書きの上に
薄く塗り重ねていくと味が出るし
予期せぬグラデーションになる
あまり考えないで適当にやっていると
そうなることがわかったら・・
「人生やっぱりグラデーションだ❗️」
なんて、わけわからない心境になった・・

・・ということで
今日のこの絵というか写真になった
・・というわけだ(^^)
解釈不能、まあこんな変なセンス!

はちゃめちゃコラボ❗️
人生❓グラデーション❗️の図
眺めてみたら清純なバニーガールさん👯
一昨日の夕食

なみだぁの リクエぇストぉ さいごぉの
嬉し恋しや リクエぇストぉ?

重ね塗り 予期せぬ味が 湧き出ずる
おでんに染みる 出汁のよに

グラデーション 色塗るたびに 現れる
ぼかし伸ばせば それぞれの生

(気ままに短歌(川柳歌))

1/18になり、Facebookに
本人からのコメントありました(^^)v

17日の空

5:36東
5:35南
我が家の門の上に三日月
だけど写真に撮ると光って輪郭がぼけてる
以下も同じく
5:37西
まだ桜葉健在
5:37南
5:39
神社境内より南を
5:39
鳥居のしめ縄越しに南
6:50東
今朝は燃ゆる朝焼け
6:51東
6:51南
三日月に撮れた
6:51西
7:31東
7:32東
7:32西
交通整理ボランティアの近所のご婦人方が・・

幸せの黄色い落ち葉

銀杏2枚
こんなふうに落ちていた
まだ桜葉あり
こちらにも

梅夢ゆめ

我が家の蕾
手は写したくないけど
ピント合わせのため
手に赤みがあるのは
仕事でややレジンアレルギー?
5:38神社祠南

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?