見出し画像

似ていない彼女

不思議だ
ある人に似顔絵描いてみていいかと聞いてみた
すると描いてみてと軽く言われて
描いてみたが
これまで通りちっとも似てない
下書きを本人に見せても
「わー!
 ちょっとおブスさん🤣🤣🤣」
という反応で
正直凹んだ笑
しかし色をつけたらどんなだろう?
と往生際悪くやってみたが
やっぱり似てない
だけど、不思議と愛着が湧いてくる
ふしぎだ
漫画家とか画家とか
空想上のキャラクターだしたら
そのままそれが命を持つかのように
永続性がある
漫画家は死んでもキャラクターは永遠w

まあ、そんなたいそうなことではないが
せっかく描いたから
すこしだけ残しておこう

だけど私の場合
再現性がないから
2度と同じに描けないから
永続性はないんだなぁ笑笑

似顔絵が 似てないならば それなりに
新キャラにして 不思議な気持ち

キャラクター できたと思い 喜べば
最後の落ち葉 最後のキャラか w

(気ままに短歌(川柳歌))

全く偶然の産物
傍にあったいつもの掃き掃除の
最後の桜葉を何気に周りにおき
下には試行錯誤した鉛筆下書き
消しゴムで消したけどうっすら見えるのも
含めて撮影
なんとなくこういう感じにしたかったw
桜葉は綺麗だよねw
一昨日の夕食
これに
焼き豚とエノキと青梗菜の中華スープ
だった

16日の空

5:43東
雨が降っていました
5:44西
まだ桜葉ありました
6:51東
7:32東
7:32東
カラスが電柱に止まっています
7:32西
一番下にオレンジ色少し
雨は止んでいたかな

幸せの赤黄の落ち葉

銀杏7枚桜1枚
掃きだめの近くにかたまっていたので
手で一枚一枚拾えた
桜葉あり
こちらも

梅夢ゆめ

我が家の梅の木5:56
5:57我が家の・・
昨日周りの竹を伐採したので
見やすくなったかな
5:49神社祠南

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?