見出し画像

よだれを垂らす少年

わたしは幼少期はまだしも
おとなになってからも口唇の締まりが悪く
ぼーっと何かに気を取られていると
涎をよく垂らしたw
わたしは高校に上がる直前まで
エレクトーンを習っていたが
その練習中もよだれを垂らして
先生の前で恥ずかしかった
集中していないわけじゃない
その逆だと思う
何かに気を取られると
口を締めることを忘れるらしい

しかし今この絵を一心不乱に描いても
よだれは垂らさなかったw
さすがに還暦すぎのじいじだから
唾液量が減ってきているのかも
口腔機能も低下しているはずだが
そういえば50代になったら
よだれ垂らしの頻度はすくなくなったw

前置きが長くなったが
このところ続いている
幼少期のアルバムから描くシリーズで
この写真を発見

よくみたらよだれ発見
カメラ目線に懸命で?
また似ても似つかない縦横比がおかしい
だけどなんだか実物よりお茶目になった感じで
けっこう気に入った笑(^^)

描くたびに コピー量産 まあいいや
過去から未来に わたしがたくさんw

偶然に できたコピーと ご対面
見つめられたら 笑顔で返す

よだれかく 口の締まりが 悪いから
年をとったら かくよだれなし

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食 とんかつに味噌だれすり胡麻
結構上手く描けたけど
コピー用紙に折り目がついた( ;  ; )

29日の空

6:40東
6:41西
おそらくなくなりました
7:15東
7:15西
7:34東
7:34西
7:35南

最後の落ち葉

0枚

ありました
まだあります

梅夢ゆめ

我が家の蕾とわたしの左手
我が家全景
神社祠南6:42

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?