見出し画像

難しい😓

(寅さんマドンナシリーズ⑱)  
リール①〜⑦リール⑦〜⑭

昨日一日一描365日連続記録を達成して
今日は休もうかとも思ったが
ちょうど今日は
寅さんマドンナシリーズの木曜日
このシリーズは50回で満了となる
今日が済んでもまだ32回を残している
やっぱ描かなきゃならぬと今日の一枚
(374作目)(一日一描連続366日目)

今朝この絵を描きあげて
描く最中全く誤解していたことがわかり
自分が自分でおかしくてしょうがなかった
だってこのマドンナ・・
その写真見て描きながら
違う人の名前と勘違いしてた
こまきストから怒られますよと
書かれそうだとか思っていた笑

いつもの如く似てないから
似顔絵というよりも心象画として
評価して欲しいなとか
考えながら描いていた
左の女性(マドンナ)は医者
寅さんとは患者さんの往診先で出逢う
人生の最期はその人が決めるものと
この女医が言い寅さんが考え込む絵に
見えたならそれで良いなぁ・・と

しかしこのマドンナは年輪重ねた女性に見える
和田アキ子にも見えるかも
いや、誰か他に
そっくりな女優がいそうな気がする🤭
人生を医療を熟考している
女医に見えたら本望だ

(気ままにエッセイ「人生を熟考する女医
36作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
①ズバリ❗️マドンナは❓
(漢字1字)「三田◯子」
②何作目❓
(数字1字)「第◯0作目」
(昭和63年12月寅次郎サラダ記念日)
③描きあげるまで勘違いしていたのは❓
(漢字1字)「栗原◯巻」
④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️
以上気軽にお答えください。

回答有効期限は1/4(木)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
また④回答で+❓回❗️
↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(漢字1字)「附島」
② (漢字1字)「珠市」
③ (漢字1字)「縁結びの
④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
吾音萌音さん(+2回)🧡(期限切れ2コメ)
弘せりえさん(+2回)🧡
紫陽花さん(+5回)🧡
てるるんさん(+6回)🧡(+1コメ)
Shinjiy さん(+5回)🧡
KeigoMさん(+1回)🧡(期限切れ1コメ)
hohoさん(+2回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1311回)
2位 KeigoMさん(770回)  
3位 てるるんさん(636回)
4位 メイぷる子🐝さん(620回)
5位 初瑠さん(390回)
6位 老婆の日常茶飯事さん(387回)
7位 hohoさん(372回)
8位 けいちゃん♪さん(290回)
9位  umi no otoさん(215回)
10位 紫陽花さん(208回)
11位 高橋和美さん(92回)
12位 出 雲太さん(87回)
13位 吾音萌音さん(80回)
14位 続気楽な散歩。さん(35回)
15位 amakoujiさん(27回)  
16位 scarlet👒さん(20回)
17位 弘せりえさん(14回)
18位 宮島ひできさん(13回)
19位 ちゃりれれさん(10回)
20位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
21位 いまだに少年さん(5回)
21位 おうみのひとさん(5回)
21位 春〜と共にさん(5回)
21位 オレンジさん(5回)
25位 毬谷麗子さん(4回)
25位 とんたんさん(4回)
27位 Plot 47さん(3回)
27位 アダージョ・B(Adagio Bach)
さん(3回)
27位 アルプ・スナフキン(AlpSnufkin)
さん(3回)
30位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
30位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
30位 PFアキ🐬✨さん(2回)
33位 緑野カエルさん(1回)
33位 akiyochanさん(1回)
33位 はるるさん(1回)

【2024年1月回数ランキング】
1位 てるるんさん(16回)🧡
2位 紫陽花さん(15回)🧡
3位 メイぷる子🐝さん(10回)🧡
3位 Shinjiyさん(10回)🧡
5位 吾音萌音さん(7回)🧡
5位 hohoさん(7回)🧡
7位 宮島ひできさん(2回)🧡
7位 けいちゃん♪さん(2回)🧡
7位 続気楽な散歩。さん(2回)🧡
7位 弘せりえさん(2回) 🧡
11位 KeigoMさん(1回) 🧡

【2023年間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1301回) 👑✨
2位 KeigoMさん(769回)  
3位 てるるんさん(620回)
4位 メイぷる子🐝さん(610回)
5位 初瑠さん(390回)

(太字は回答により更新部分↑)

4日の空

6:59西
6:59東
7:00神社祠
7:01東
7:03東
7:04西
7:06隣駐車場 銀杏
7:07南 自宅より半月
7:07西

去年の今日

2023/1/4 孫の顔

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。
拙い絵ですがよかったらお使いください
これまで 使っていただいた方々の記事

長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?