見出し画像

それなりの絵になる

(寅さんマドンナシリーズ㉑)
リール①〜⑦リール⑦〜⑭リール⑮〜㉑

寅さんマドンナシリーズも21回目
最近は初期の頃のが続いているが
今朝は昭和46年1月のものを描いた
(395作目) (一日一描連続387作目)

リール動画を7作まとめて一つを目安に
作ってきたが・・
今日のでこのシリーズの21作目
(男はつらいよは全50作だから残りは29作)
ちょうど3つになった
振り返って眺めてみると
なんと下手くそなことか
とにかくわたしは
ほとんど一日一描だけに固執してきたがために
いささかそれはしかたないかもしれない

最初は似せることを目指しているから
そう思って描いているが
途中どこかでけりをつけて
次に進んでいる
その先は自分を分析すると
他の似顔絵ではない時と同じく
絵として自分が納得できるかどうか

これしきのものじゃ絵ではないと
ご批判いただくかもしれないが
あくまで自分の中の絵のレベルに
描いた今納得できるかどうか・・
といっても387日連続しているから
その中では1日も諦めずに妥協
(この表現はすごく矛盾している💦)
していることになる

こんな絵を見てくださる
(あくまで鑑賞とは言わない🤭)
皆様には感謝しなければ・・
そしてクイズまで回答してくださる方は
神様としか言いようがない🤗

(気ままにエッセイ「それなりの絵57作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
①ズバリ❗️マドンナは❓
(漢字1字)「若尾◯子(わかおあやこ)」
②何作目❓
(数字1字)「第◯作」
(昭和46年1月男はつらいよ純情篇)
③右端は長崎県福江島にいる
マドンナの父のつもりで
似てない
(実人より男前🤭野口五郎みたい)のは❓
(漢字1字)「森◯久彌」(男優名)
④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️
以上気軽にお答えください。

回答有効期限は1/25(木)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
また④回答で+❓回❗️
↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(漢字1字)「万集」
② (数字1字)「32首」
③ (数字1字)「(1)」
④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
紫陽花さん(+6回)🧡(+1コメ)
続気楽な散歩。さん(+3回)🧡(①正)
Shinjiy さん(+5回)🧡
ゆめみひめこさん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1416回)
2位 KeigoMさん(811回)  
3位 メイぷる子🐝さん(714回)
4位 てるるんさん(697回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(427回)
6位 初瑠さん(390回)
7位 hohoさん(381回)
8位 紫陽花さん(326回)
9位 けいちゃん♪さん(300回)
10位  umi no otoさん(215回)
11位 吾音萌音さん(116回)
12位 高橋和美さん(92回)
13位 出 雲太さん(87回)
14位 ゆめみひめこさん(66回)
15位 続気楽な散歩。さん(63回)
16位 amakoujiさん(30回)  
17位 scarlet👒さん(20回)
17位 弘せりえさん(20回)
19位 宮島ひできさん(13回)
20位 ちゃりれれさん(10回)
21位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
22位 いまだに少年さん(5回)
22位 おうみのひとさん(5回)
22位 春〜と共にさん(5回)
22位 オレンジさん(5回)
22位 アートとメルヘンと創作の森さん(5回)
27位 はるるさん(5回)
28位 毬谷麗子さん(4回)
28位 とんたんさん(4回)
30位 Plot 47さん(3回)
30位 アダージョ・B(Adagio Bach)
さん(3回)
30位 アルプ・スナフキン(AlpSnufkin)
さん(3回)
33位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
33位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
33位 PFアキ🐬✨さん(2回)
33位 ケーモティックさん(2回)
37位 緑野カエルさん(1回)
37位 akiyochanさん(1回)

【2024年1月回数ランキング】
1位 紫陽花さん(133回)🧡
2位 Shinjiyさん(115回)🧡
3位 メイぷる子🐝さん(105回)🧡
4位 てるるんさん(77回)🧡
5位 ゆめみひめこさん(66回) 🧡
6位 吾音萌音さん(43回)🧡
7位 KeigoMさん(42回) 🧡
8位 老婆の日常茶飯事さん(40回)🧡
9位 続気楽な散歩。 さん(29回)🧡
10位 hohoさん(16回)🧡
11位 けいちゃん♪さん(12回)🧡
12位 弘せりえさん(8回) 🧡
13位 アートとメルヘンと創作の森さん
(5回) 🧡
14位 はるるさん(4回)🧡
15位 amakoujiさん(3回)🧡
16位 宮島ひできさん(2回)🧡 
16位 ケーモティックさん(2回)🧡

【2023年間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1301回) 👑✨
2位 KeigoMさん(769回)  
3位 てるるんさん(620回)
4位 メイぷる子🐝さん(610回)
5位 初瑠さん(390回)

(太字は回答により更新部分↑)

25日の空

6:49西
6:49神社祠南
6:49東
6:50神社

去年の今日

2023/1/25 4歳前に動物園のこだま先頭に乗る

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。
拙い絵ですがよかったらお使いください
これまで 使っていただいた方々の記事

長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?