見出し画像

せめてもの感謝の気持ち

2月3日にWEB講演していただいた先生を
描かせていただきました
わたしより一つ年上であられます
わたしにとって大恩人です
三十数年四十年近く前に
わたしが地方新聞の三面記事に
歯科医師Aと記載されて
大学病院を追われそうになり
誰一人助け舟をだしてくれなかったとき
救いの手を出していただいた先生です

予算逼迫のご時世
決して十分な謝礼ができなかったので
この拙作を持って
感謝の気持ちをお伝えしたいと思いました

先生についての詳細について知りたい方は
最下の🌟(先生のFacebook)記事を
ご覧いただければ幸いです(^^)

令和の貝原益軒とわたしは呼びたい

先生が語る養生訓

三十余 年月刻み 思い出す
貴方の御恩 懐かしみつつ

江戸時代 前期中期に 活躍の
貝原益軒 こよなく愛す

養生訓 令和の今に 通じてる
貴方の話 三百余年

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食 問題❗️

ヒントです。丼ものです。
貴方なりの命名をコメント欄にお願いします。
肉が2種類(一つは濃い色一つは比較的白っぽいですが、
白っぽく描きすぎの感あり( ;  ; ))
入ってます。
野菜は玉ねぎピーマンパプリカです。
一昨昨日の夕食 解答❗️
厚揚げひき肉煮」でした
・揚げに納豆1件
・揚げ出し豆腐2件
(うちFacebook1件)
回答ありました。
ありがとうございました(^^)

11日の空

6:49東
建国記念日も朝焼け
6:49北
6:50西
月が南寄りに
7:34東
7:34北
7:35西

最後の桜葉

2枚
1枚

梅夢ゆめ蕾 開花

6:50神社祠南
祠背景にいい感じに撮れました
6:50神社祠南
ずっと蕾だけを撮り続けていた場所です
今四輪になりました❗️
6:50神社祠北
比較的高い位置にあり
バックは空になります
これは昨日18:54我が家
二輪目が下に
今朝もまだ2輪のままを確認しました
6:54我が家
with 私の左手
6:55我が家
with 私の左手2
18:08我が家
二輪じゃなくて上の方にもう無数に咲いてました
気づかなかっただけかも
脚立に登って撮りました
これ最高によく撮れました❗️
18:08我が家

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)
🌟(先生のFacebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?