パワーストーンの話 その2

前回、パワーストーンについてちょっと書かせていただきました。

基本的に私は大雑把で、そんなにしっかり勉強しているわけではないので、パワーストーンのおすすめとかは、ちゃんとアドバイスできないのですみません。

まあ、一般的に水晶とか翡翠とかタイガーアイあたりが魔除けというか邪気払いだったり、ラピスラズリが強い高価がる、と言ったあたりくらいの知識はあります(まあ、その程度しかないとも言う)

そんな残念な私ですが、パワーストーンにまつわる話はいくつかあって、どれもこれも不思議な話なので、やっぱり効果はあるんだろうなと言うのが個人的な感想。

前回では家鳴りのする実家に入った途端にブレスレットが切れてしまった、と言う友人の話でしたが、この家鳴りというのは、意外に一般的らしく、別の友人にも相談されたことがあります。

その友人は、マンションに住んでいるのですが、どうも上の階がやばいらしく、夜中にミシミシ音がしたり、パシッパシッと俗にいうラップ音が聞こえて、怖くて仕方がない。という話でした。

確かお会いしたのが12月ごろで、仕事も忙しいし時期的にも引越しが難しいので、ホテルに避難することも考えているが、ホテルも時期的に満室が多く、困っているとのこと。

たまたまその時もパワーストーンのブレスレットをしていたので(なんだったか忘れましたが、多分紫水晶あたりだったかと思います。これも魔除けですね、確か)、

「まあ気休め程度に持ってて、家はともかく自分は守ってくれると思うから」

と渡したわけです。

友人も半信半疑、というか信2割くらいだったかと思いますが、まあ友達の好意を無下にするのも、程度の思いで受け取ったようなのですが、家について就寝したところ、その日を境にラップ音がピタリと止まったのだとか。

びっくりした友人が翌日電話をしてきて、気軽にもらってしまったが、こんなち力のあるブレスをタダで受け取ってしまって申し訳なかった、買い取るから値段を教えて欲しい、そして、どこで購入したのか教えて欲しい、なんなら私に選んで欲しい、とかなり前のめりに依頼されたのですが・・・

購入したのはアマゾン。価格は1200円くらいだったと思います。

友人は「嘘でしょ!?」と、最初は信じなかったのですが(本当はすごく高価なものを私が気を使って安いと言っていると思ったらしい)、なんでそんなのが効くの??と逆にびっくりされました。

最近知り合った霊能者の人には、私の手を通ることで、力を得たのではないか、と言われたのですが、正直、それについては私もわかりません。もしそうならいいなと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?