パワーストーンのこと

実は昔から水晶やラピスラズリなど、俗にいうパワーストーン系は好きでして、特にこだわりとか、ものすごく勉強したというようなことはないのですが、なるべく持ち歩くようにはしています。

私の場合、憑依しにくい、相手の邪気や負のエネルギーなどを受けにくいタイプらしく、これは昔に霊能者の人に「特異体質」と言われたことがあるように、持って生まれた気質のようなものらしいのですが、そんなわけであんまり霊障とかそういうものの経験がありません。

ついでに言うと、そういったものに鈍いので、ついうっかりどっかで拾って来てしまって、受身体質の人に受け渡してしまったら大変と思って身につけているという側面もあります。

基本的には、水晶、ラピスラズリ、翡翠、タイガーアイなどをメインにその日の気分でつけています。特に水晶やラピスラズリなどは邪を寄せ付けない性質があると言われていて、持っていると浄化されると言いますし、良いのではないかなと。まあ、実感がないので、この辺はモノの本などで得た浅い知識なのですけど。

パワーストーン系では不思議な話がいくつかあります。

水晶のブレスレットなどは、何か悪いものの身代わりに切れてしまうことがある、と言う話をしばしば聞くのですが、自分自身では一度も切れたことがなく、いまだに未経験。ですが、友人の話では何回か聞いたことがあります。

中でも、強烈だったのが、ある友人の話。何かの用事で会った際、明らかに様子がおかしく、聞くと、具合が悪い体調が悪い、実家なのだが家鳴りがして眠れない、なんだか体が重い、といった話。一緒に、敏感な友人がいたのですが、ちょっとやばそうだね、と言う話になり、私が持っていたブレスを渡すことになりました。

その時は、水晶をベースにいくつかの石を組み合わせたモノだったと思います。お気に入りだったので、とりあえず今日はこれを貸しとくから、後で自分で買って、これは返してね、と渡して、その日は別れたのですが、友人が帰宅した頃にLINEのメッセージが飛んできました。

「家に入って、玄関を超えた途端に切れた。なにこれ?」

冗談かと思ったのですが、本当に家の敷居を跨いだ途端に、ブチっと切れて、石が散乱したのだとか。友人は、切らしてしまって申し訳ない、石は拾い集めたので、後日糸を買ってきてつないで返すか、石だけまとめて返すのでも良いか、と言ってきたのですが、「それはもうあげるから、大事に持ってて」と、丁重にお断りしました。

本当にあるんだねえ、と思った事件でした。

この友人に、どこで買ったブレスなのか、こんなに力があるのなら、自分も欲しいのでお店を教えて欲しい、と言われたのですが、とても残念な話を正直にすると、基本的に私は通販で買うことが多いです。楽天とかアマゾンとかで。値段も1000円〜2000円くらい。

その時のも、確か1500円くらいだったかと思います。

世の中には数万円とか、もっと金額の張るものもあるのは知っています。名のある人が組んだとか、選び抜かれた特別な石で作った、とかのパワーストーンブレスレットで、こういう方がパワーもあるし、ご利益もあるのでしょうが、私は腕時計をはじめとする装身具を、椅子に座ると同時に外してしまう癖があり、すぐ無くしてしまうので、あまり高価なものは身につけられないのです。残念ながら。

そういえば、で思い出したことがあるので、この話はもう少し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?