見出し画像

ダイアリー #初デート

陽射しの強い午後、大通りのフルーツパーラーの入口で大和は緊張のあまり足が震えていた。この場所は、彼の恋い焦がれる先輩、さくらが好きだと言っていたお店だった。

さくらは、彼の目の前に現れ、優しい笑顔を浮かべて言った。

「待たせてごめん、大和くん。」

大和は何を返そうかと慌てて考えたが、緊張のあまり「い、いえ、きょ、ありが…あ、待ってないです…」と、意味不明な返事をしてしまった。

二人は店の中に入り、フルーツたっぷりのスイーツを選んだ。テーブルに運ばれてきたスイーツを前に、大和は自分が何を話しているのかもわからないほどの状態に。一方、さくらは彼の緊張を察して、話題を提供してくれた。

「最近、クラスの友達と遊ぶことが多くてね。あ、でも、好きな人とはまだ…」

彼女はそこで言葉を止めた。大和の心はドキドキと高鳴った。

「好きな人…いるんですか?」

さくらは少し困った表情をしたが、優しく答えた。

「うん、実はいるんだ。」

食事の後、二人は大通り公園に向かった。木陰の下、小鳥たちのさえずりと子供たちのはしゃぐ声が聞こえる中、ベンチを見つけて座った。さくらは彼女の持っていたストロベリーのアイスを舐めながら、穏やかに公園を眺めていた。

---

「公園って、落ち着くよね。特にこんな暖かい日に。」さくらが言った。

大和は深呼吸をして、勇気を出して言った。

「ずっと、この日を楽しみにしてました。先輩と過ごせる時間を。」

さくらは少し驚いたような目をして大和を見たが、すぐに優しい笑顔になった。

「ありがとう、大和くん。私も楽しかったよ。」

その瞬間、大和は言葉を失ってしまった。彼の心の中では、さくらへの気持ちが渦巻いていた。彼は自分の気持ちを伝えたいという想いと、さくらが好きな人がいるという現実の間で揺れ動いていた。

「実は、先輩…」大和の言葉をさくらは待った。

「あのっあの…」彼女は彼の緊張を感じ取り、優しく彼の手を取った。

「大和くん、何か言いたいことがあるんだよね?」さくらが聞いた。

大和は深く息を吸い込んだ。

「先輩が好きな人がいるのは知っていました。でも、僕は先輩のことが、あの時から、好きで好きでたまらないんです。」

さくらはしばらく沈黙し、やさしく微笑んだ。「ありがとう、大和くん。その気持ち嬉しいよ。…でも、ごめんね。」

わかっていたことだった、それでも伝えずにはいられなかった。悲しい気持ちをこらえて、

大和は残り少ないデートの時間を心に刻みつけるように過ごした。

空が紅く染まり始めた頃

さくらは深呼吸し、彼の目を見つめた。

「大和くん、私には好きな人がいるけど、今日は楽しかったよ誘ってくれてありがとうね。」

大和は微笑み返した。

「僕も先輩と一緒に過ごせた時間、僕にとって宝物です。ありがとうございました」

二人は公園のベンチにしばらく静かに座っていた。周りは静寂で、たまに吹く風や、遠くから聞こえてくる子供たちの笑い声だけが聞こえる。それぞれの胸には複雑な思いがあったが、この瞬間を大切に感じていた。

やがて太陽が沈み、公園には夜の帳が下りた。二人は手を振りながら別れた。

今日の経験は、彼の心に深く刻まれることとなる。

#青春の一ページ #切ない想い #真っ直ぐな気持ち #初めてのデート #sousaku_tk #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?