見出し画像

見ていないとは言わせない!電光掲示板で社内キャンペーン告知

先日の投稿(下記ご参照ください)で、社内の情報共有に、MAXHUBにブラウザを常時表示していることをご紹介しましたが、中には期間限定の社内キャンペーンなど、ここぞとばかりに強調したいものも出てきます。

そこで、この要件を「目立つ」「最前面に表示」の二点で考えたところ、電光掲示板しかない!との結論に達しました。

さっそくですが完成形はこちらです。大画面に映えるので足を止めて見てくれるメンバーもいるんですよ。

画像1

それでは、この表示を実現するためのステップをご紹介していきます。はじめに電光掲示板風のGIFアニメを作ってくれるWebサービス「電光掲示板 Generator」で画像ファイルを用意します。テキストを流し込み、大きさやフォント、色などを設定して作成するだけです。

表示はこんな感じです(noteはGIFアニメをサポートしているのですが、今回のファイルは相性が悪いのか貼り付けることができませんでした。そのためYouTubeにアップしたものをご覧ください)。

次にGIF アニメ専用のメディアプレイヤー「7GIF」をMAXHUBに入れて(インストールは不要です)、GIFアニメのファイルを読み込めば完成です。

設定1

7GIFのメニューから電光掲示板の表示を、①で常に最前面へ、②で好きな大きさに変更しましょう。

7GIFは、より細かい設定もできます。詳しい使い方は、こちらのサイトが参考になると思います。

まずは電光掲示板のクオリティだけでも体験してほしいです。GIFアニメ自体はブラウザ上で簡単にできますので、ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?