MAXHUBでニューノーマルオフィス/東邦通信システムズ

弊社で取り扱い中のオールインワン・ミーティングボード「MAXHUB( https://bit.ly/32TKBIe )」は会議のスタイルを一変させてくれました。まだまだ活用できそうなので社内事例を中心にその様子をご紹介していきます。ニューノーマルなオフィスの参考になれば幸いです!

バーの位置も自由自在!MAXHUBブラウザの決定版

最近ちまたで評判の良いVivaldiというブラウザを使い始めました。これが今までのブラウザにない感覚でして、なんというかいじっていて楽しいのです。個人的にはバックスペ…

MAXHUBビフォーアフター

遅ればせながら、弊社がオールインワン・ミーティングボード「MAXHUB」を導入した結果、どう変わったかをご紹介します。 会議や情報共有の改善については別記事で取り上げ…

見ていないとは言わせない!電光掲示板で社内キャンペーン告知

先日の投稿(下記ご参照ください)で、社内の情報共有に、MAXHUBにブラウザを常時表示していることをご紹介しましたが、中には期間限定の社内キャンペーンなど、ここぞとば…

終業時の電源切り忘れ対策

今のところMAXHUBの電源の切り忘れはないのですが、終業の合図も兼ねて、画面に何かしらの表示をしてみたいと思います。 アラームやメモ帳は簡単にできてよいのですが、Wi…

#MAXHUB 導入後、はじめての全体会議を行ないました。
それまでは各自のPCで参加するメンバーもいたので、ハウリングその他が頻発しましたが今回はトラブルゼロ!
おかげで延び延びになりがちだった会議時間は、10分も短縮することができました。 #Zoom #働き方改革

自動タブ切替でブラウザを社内掲示板に

これまで弊社では、営業の進捗や新規取り扱い商品、販促キャンペーンの告知など、掲示板的な内容をホワイトボードへの書き込みや紙の回覧で行なっていました。 これに巨大…