見出し画像

ドローンからの映像も!地元の高校生が、東北風土マラソンの記録映像を作ってくれました。

2019年大会の記録映像を、地元登米市に本校を置く「飛鳥未来きずな高等学校」の学生有志のみなさんが作ってくださいました。

当日は強風が吹く悪天候だったのですが、夜明けの長沼フートピア公園の様子からスタート、エイドステーション、そしてドローンを飛ばした空撮まで、想いを込もった映像になっています。ぜひ一度ご覧ください^^

検索してみると、東北風土マラソンに参加したランナーさんも、YouTubeなどでその様子を発信してくださっているんですね。

今日はこちらをご紹介します。雪のちらつく中のスタートでした。2014年から大会を初めて、雪が降ったのははじめてのこと。2020大会では開催を4月に戻します。ちょっと暑いかな?というくらいのポカポカ陽気の中で、東北の春の1日を楽しんでいただければとおもっています。

ちなみにこちらが2014年大会の様子です(動画の中のテロップは2015とでていますが、大会の様子は2014です)。今よりだいぶこじんまりとしていますね。ちょっと日焼けするくらいの日差しと、半袖で十分な気温、長沼もおだやかな春の湖面だったのを覚えています。

2020大会の開催は4月25、26日。胸いっぱいお腹いっぱい楽しめるマラソン大会になるように、準備を進めています。みなさんのエントリーお待ちしています! 

エントリーは http://tohokumarathon.com/ こちらからどうぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?