おすすめカフェ紹介

こんにちは!
新3年TS葛西のどかです。

青森県弘前高校出身です。家の真後ろは田んぼで両隣はリンゴ畑、コンビニまで徒歩40分のところから来ました。

そんな田舎者の私ですが(笑)、今日はおすすめのカフェを紹介したいと思います!

1つ目「HEY」
仙台市青葉区 片平 1-1-11 カタヒラビル 1F

こちら、インスタライブでも紹介させていただいたのですが、見てくれた新入生はいるでしょうか?
お店もお料理もとにかくオシャレ!!今流行りの「インスタ映え」ってやつですね。
動物の形をしたドーナツや、何品目入ってるの?ってくらい具沢山のオープンサンドが有名です。
嬉しいのがテイクアウト・デリバリーに対応しているところです!
今だからこそ、是非デリバリー利用してみてくださいね。


2つ目「喫茶ビジュゥ」
仙台市青葉区木町通2丁目1−33 1F

私が1年生の頃(つまり2年前)初めて入った仙台のカフェです。
なんだか落ち着く雰囲気で、すごくゆったりとした時間を過ごせます。
ケーキとお食事どちらもあり、とてもおいしいです!!
木町通のお店なので、少し歩きますが新入生も散歩がてら行ってみてはどうでしょうか。

3つ目「石井屋」
仙台市青葉区上杉1丁目13−31

一番好きなカフェ、というかパン屋さんです!(笑)大好きなので紹介します。2階にイートインスペースもあり、パン屋さんですがケーキもお菓子も売ってます。
値段がお手頃で、とにかく美味しい!!!!!
種類も豊富で週ごとや季節ごとにラインナップが変わるのも嬉しいです。
どうでもいい情報ですが、私が一番好きなのはプチミルクバゲットです。(笑)
昭和3年の歴史あるパン屋さんで、いっつも混んでる人気店です。
仙台にいるうちに是非1回は行ってみてください!


G.O.A.T


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?