【自己紹介note】えふ

お名前は?

「えふ」と申します。この度9月からDreamsに加入させていただきました。
別に本名にFが入っているわけではありません。

学部学科は?

私はまぜさんと同じく、東北大ではなく東北学院大の人間です。
経済学部経済学科に所属しています。

出身地は?

宮城の県南部です。仙台まで電車で30分かかる田舎町に住んでいます。
実家暮らしです。

競馬歴は?

かれこれ15年程見ています。
ウオッカやダイワスカーレットが現役で走っていた頃から記憶があります。

競馬を始めたきっかけは?

父の影響がすごく大きいです。
物心ついた時から競馬の情報で溢れていたので、英才教育みたいなものですね。

好きな競走馬は?

引退済みの競走馬ではグラスワンダー、クロノジェネシス、アドマイヤマーズが特に好きです。
現役の競走馬となると、ディープボンド、サリオス、ジオグリフ、ダノンスコーピオン、ヴァトレニ、プレサージュリフト、デリカダが好きです。
好きな馬は何頭いても良いのです。

好きなレースは?

地味かもしれませんが、一番好きなレースは2001年のエリザベス女王杯です。
このレースは上位人気5頭の決着になったレースなのですが、メンバーもレースの内容も非常に面白く、幼い頃にビデオデッキで見てからずっと脳裏に焼き付いています。
1番人気は当時の二冠牝馬テイエムオーシャン。桜花賞と秋華賞の他にも阪神JFを制していました。この馬は最優秀3歳牝馬を2度受賞したという特殊な経歴があります。
2番人気はローズバド。有名な薔薇一族の馬で、このレースまで3レース連続で2着だった馬です。母としてはGⅠ2勝のローズキングダムらを輩出しています。
3番人気はレディパステル。アメリカの名手、ケント・デザーモ騎手を背にこの年のオークスを制した馬です。トニービン産駒ということで東京競馬場では抜群の安定感を誇っています。
この通り上位3頭は全て3歳馬という人気でした。
しかし、そこに待ったをかけるのが古馬勢です。
4番人気はティコティコタック。昨年の秋華賞を10番人気で勝利した馬です。その後は振るいませんでしたが前走府中牝馬Sでタイム差なしのクビ差で2着と復活の兆しを見せていました。
5番人気はトゥザヴィクトリー。この馬はGⅠでは人気になるとイマイチ勝ちきれないという馬でした。前に位置取る脚質でしたが、早めに先頭に立つと気を抜いてしまうという性格の持ち主です。この年はフェブラリーSからドバイWCと転戦し、3着→2着と力を見せていました(この年はまだヴィクトワールピサが勝つ前なので今までで最高着順でした)。
この5頭が人気を分け合う形になっていました。
結末はどうぞご自身の目でお確かめください。

https://youtu.be/nVZDDPYTqTE

自由に語れ!

私は予想の方は本命というよりも穴馬を狙いたいタイプでして、過去にも本命の穴馬を的中させた実績があります。
21’京都大賞典 ◎マカヒキ
21’エリザベス女王杯 ◎クラヴェル
22’大阪杯 ◎ポタジェ
22’ユニコーンS ◎バトルクライ
覚えている限りだとこのくらいです。
自分は競馬をスポーツとしてもギャンブルとしても大好きで両方の視点から見ることで毎週楽しんでいます。

最後に一言

大学生になってから競馬サークルに入りたいと思っていたのでこれから精力的に活動していきたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?