【競馬予想】 2022年 優駿牝馬オークス

T. D.

◎サークルオブライフ
ユーバーレーベンとよく被る。
◯ナミュール
人気をやや落とした今こそ狙い目。
▲スターズオンアース
大崩れはしなさそう。
△ライラック
オークスでは道中動いたことある経験がかなりプラスになる。小柄な牝馬で美浦→関西の輸送は苦手なのだろう。兄ブラックホールもダービーでは3着に届きそうだっただけに桜花賞からの巻き返しは必至。

マック

◎サークルオブライフ
桜花賞は不利目の8枠から上がり最速で4着に来ているから、実力はやはり伊達ではない。
距離延長はプラスだと思う。
○スターズオンアース
母母スタセリタは仏オークス馬、母の妹にオークス馬ソウルスターリングがいて、血統面から見て距離不安はないと思う。
東京コースも合っているし、二冠達成の可能性も十分にある。
大外枠が少し気になる。
▲エリカヴィータ
フローラSは強い勝ち方だった。
母父フジキセキだがこの馬は距離があった方が良いタイプで、東京2戦2勝なのでコース適性もある。
同牝系から豪オークス馬も出ているし、この馬も舞える。
△アートハウス
母はクラシックで好走した実力派で、その初仔。
勝った2戦はどちらも上がり最速で2着に3馬身差をつける完勝。
▲とほぼ同等だと思っているが、東京初参戦なのでその差で△にした。
☆ウォーターナビレラ
2400mは流石に長い気がするけれど、相変わらず馬体が美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?