たましい

正しい通路で行ったら悪くないかも。


通路を探したい。


ちょい何が問題なのか知りたいとも。知らないほうが幸福かも。知らない。


何も知らなければ幸福でいられるかも。


もし、知らない側にほしいものがあったらどうしたい?


知らないともでいったら、ここに通路はあるのか。


荒れ果てた大地じゃないか?


ここに幸福を見つけないと。通路を見つけないと。


イヤなものがありました。つらいものがありました。


今、ぼくはIの一句を書こうと思ったのだが、

浮かんでこない。いらないか。


ここに人間みたいなものがいる。輝いてる。


同じなの。普段いる人間と同じなの。だが、違う。


輝いてるのである。


ぼくはいません。たましいはどこにも行ける。


ちゃんとしてる人にいいと思われるのは難儀だな。


いつも通りを一番いいはずなのかも(u_u)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?