見出し画像

水を飲む器具(愛犬用)を清潔に保つ方法

愛犬が水を飲むための器具の清潔を保つ方法は器具の2台持ちでした。

いま水の器具はこちらを使用しています。
とてもいいのですが、1つ欠点があります。

それは器具の中の掃除ができないことです。
使用している間は器具の中に水が入った状態になっています。

長い期間使用していると器具の中がぬるぬるして汚れていることがわかります。

そのぬるぬるを掃除してきれいにしたいのですが、狭くて掃除できないのです。

なので水の器具を2台購入して交互に使用することにしました。

2台もちは正解でした。

愛犬も水をよく飲むようになりましたし、水の器具の中のぬるぬるもなくなりました。

水の器具は朝と夕に2回交換します。
交換するときには前回交換した水の器具の中が乾燥しています。

水の器具を交互に使用することで清潔を保つことができます。

人間もそうなんですが愛犬も水はとても大事です。

清潔な水がいつでも飲めるようにしておきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?