見出し画像

崩壊学園攻略記♯1

こんにちは最近寒い日が続きますね。こんな日はなべ物がおいしくて3日連続鍋とかやっちゃいますよね。(*´﹃`*)ジュル…

はい、第一回の記事は崩壊学園について書いていきます。

実は崩壊学園は始めたばかりで武器とか勲章とか全然持ってないんですよねとりあえず今の手持ちはこんな感じです

画像1

ほかにもありますが主に使っているのは上にあるのぐらいです。

正直右も左もわからないのでガチャで出たやつで相性のよさそうなものを合わせていってなんとかやっている感じですね。
で、今の編成はこんな感じです

画像2

狙撃銃が強くなる「星霊の守護者・蠍」があるので敵に合わせて「ダーインスレイヴ」「収束狙撃エネルギー」「ロンギヌスの槍」を使い分けてやっています。

まあこれだけだとちょっと記事が寂しいので勲章紹介とかしようと思います

星霊の守護者・蠍

画像3

「星霊の守護者・蠍」は、狙撃銃特化の勲章です
狙撃銃の照準時間と溜め時間を短縮し、武器攻撃力と与ダメージを上げることができます。
注意点として、遊撃奇襲を発動させるには狙撃銃への切り替えまたは狙撃銃を持った状態で距離1000を移動しなければならないので、立ち止まって連続で打つと2発目からは遊撃奇襲が発動しません
また遊撃奇襲を発動させるためには武器の持ち替えを1発ごとにやるか距離1000を移動する必要があります。

またこれは個人的に気になったことですが潜伏時間の与ダメージアップは、「溜めてる時に与えるダメージ+100%」と記載がありますが普通に打つぶんには常に発動しています。(恐らく)

勲章なし火力

画像4

勲章あり潜伏時間のみ発動

画像5

勲章あり潜伏時間 遊撃奇襲発動

画像6

はい初めてのブログ記事ちょっと凝ろうと思って、検証じみたことをやってみましたが思ったより大変でした。(笑)
まあでも崩壊学園ってネットに情報が転がってないので、少しでも私の記事が崩壊学園ユーザーの為になれば幸いです。
ではではまた次の記事でお会いしましょう~。〆・( > <。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?