見出し画像

オレが一番憧れている人は

バシャール という外人のおじさんだ。
ダリルさんというアメリカ人に、未来生だという宇宙人が乗り移って、いろんな為になる事を教えてくれるおじさんだ。こんな感じ↓
https://youtu.be/sX8qzpUEn4w?si=KyjcnwTfgUBjK1ZB

12年前に友人からもらった本📕で知った。当時は〈燃え尽き症候群?〉みたいな感じで、仕事が出来なくなっていて1年ほど無職だった期間に送ってもらったものだ。

〈ほんとの自分〉とは何なのか、すげ〜わかりやすく説明してくれる人で、オレの人生の〈納得出来ていないこと〉が、全て分かるようになって、納得出来るようになった。

そりゃあ人生が変わるくらい、考える視点が変わった。視点を見つけた…という感じだ。
とても気持ちよかった。

その本を(離婚問題に悩む)友人に送ったところ、同じような興奮する様子で気持ちよかった事を教えてくれた。

(これは、オレだけじゃない。みんなが気持ちいんだ。)と思ったほど、彼は偉大に見えた。

ああいうオジサンのようになりたいと思った。

それから12年後、またもや仕事が出来なくなり、今、憧れのバシャール に少し近づく事が出来ている気がする。
そういう体験をした。(一瞥いちべつ体験)と言うらしい。

〈なりたかった人〉になりかけている。

仕事を出来なくなって2年半になるが、その間引きこもり続けて、周りには知り合いが誰もいないから、〈たまたま〉誰からも電話がかかってこないから、誰もを見る事がなかったから、自分の心をずっと凝視し続けている。

異常な状態が続いている事になる。

そりゃあ〈こころの事〉には詳しくもなる。
そういう状態になる事も出来るようになる。
少し先の事が時々見えたり、友人の頭と同期したり、されたりが出来るようになる。
時々、魂の視点で世界が見えるようになる。
時々、〈全てが一瞬〉につまっている事が実感出来るようになる。
ほぼ一日中〈身体が勝手に動く〉感じで生活出来るようになる。

しかーし、だからと言って悩みがなくなる事はない。
次々やってくる。消化した悩みがまた戻ってくる事もある。

今で気づかなかった事に気がついて、自己嫌悪したりが増えたりする。

でも救いなのは、解決するのも早くなるってことだ。

最近は3日以内で解決しはじめた。

泣いたりホッとしたり忙しいくらいだ。

なりたい人には、なれるって事だ。
憧れのあの人に、自分もなれるって事だ。
だから沢山そんな人がいれば、たくさんの自分にもなれるって事だ。

誰かもっと〈憧れられる人〉を探したくなって来た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?