見出し画像

【詩】僕たちの矛盾は正解

最下位がいないなら
1位なんて必要無いだろう
みんなが同じ方を向いても
立ち位置が違えば景色は変わるだろう

出来ないことを笑うより
出来ることを笑いたいよ
不幸だと悩むより
幸せになる道に悩みたいよ

欲しいものは本当は
星の数ほどあるんだ

でも
いらないものなら
砂の数ほど落ちてるんだ

僕たちは
そんな僕たちだから
歌うように泣いてるんだ
笑うように悲しむんだ

生きるように死んでも
死ぬようには生きられない

歪で不確かな
見えないものを
永遠と呼んで愛でたがる

見えなければ不安なくせに

考えるときりが無いけど
きりが無いけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?