見出し画像

恋人への髪型リクエスト

彼は日々の生活は家族のために倹約、節約で過ごしているけど、髪を切りに行くのは気分転換も兼ねて楽しんでいて、いつもよく似合う髪型をしてる。やさしい雰囲気のお兄さんに切ってもらっていて、家族と離れて一人の時間もできるから、息抜きになるみたい。その人が撮ってくれた切り立ての写真を、美容院の帰りに送ってくれたりする。

彼はよく「トウコはこんな髪型も似合うんじゃない、かっこいいと思うなあ」とか言ってくれる。ひねくれ者なので、言われたそばから合わせるのもなーと思いつつ、やっぱりその髪型に寄せてしまったりする。自分の好みに合わせようとしてくるんじゃなく、トウコに似合うと思う、と言われるから受け入れられるのかも。💇

夫が洋服を買う時は一緒にぷらぷらついていって見立てたりするけど、髪型は年中変わらない。いつもさっぱりと短くしていて、髭もうすいし、間違い探しぐらい変わらない。

だから、パーマをかけたり、前髪をつくったり、髭が伸びてたり。私からするとくるくるいろんな髪型をしている彼は新鮮だ。髪型が変わると、季節の変化というか、私たちが付き合っている時間経過も感じられて、ちょっとうれしくなる。

「髪型リクエスト、私もしてみようかな」と言ったら、「いーよ、なんでも言ってください」と言われたけれど、パーマにするなら前髪はこんな感じもいいよね、輪郭のこの辺のラインが好きなんだよなー、ふふふ…(もはや髪型の話ではない)とか話していたら、もう満足した。

結果、とくになんのリクエストもせず解散したけれど、この歳になって男の人に「こういう髪型にしてほしい」と言う機会もそうないし。全然会えなくても、私がいいなあと思った髪型で恋人が毎日過ごしてくれるなんて結構うれしいかもしれない。もう少し考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?