些細な記憶

最近、ひたすら『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』を流しまくっている我が家。
(他にもミュージカルとかディズニーとか流すけど)
昔と違い、ボタンひとつで色んな時代のモノを流せるって凄いなぁ!と、しみじみ感心してしまう。

同じ歳の旦那氏へ『これ、流れてたよね!』と言っても伝わらないことが半分くらいあるけれど、まぁ人の記憶なんてそんなモン!と割り切り中。
(でも、義母は懐かしいって反応してくれるから、あれれ〜?とコナンくん出る)

大きくなった時、ひとつでも『これ、覚えてる!』って、ムスメが言ってくれれば嬉しいけど、母、歌詞覚えるのそろそろ限界(´× ×`)すまぬ笑

ちなみに、私の場合アレコレ歌って踊ってを家限定でやってたらしく(内気だからね、納得)
特に、きらきら星を英語で歌う!を、エンドレスだったらしい!(覚えてません、ごめんね)

おかげで母のメアドを設定する時にきらきら星採用されたくらい。
親って案外、些細なことを覚えているなぁと思ったけれど、今ならわかるね。
これからムスメが喋って、歌ったり、踊ったりしたら……確かに覚えそう!笑

そんな日が、もうすぐ?なんて思うと、おチビの成長早すぎてびっくり……。
またフィットボクシング再開して、体力つくらねば!と密かに思う日々。
復職も4月からになるので、まぁ……ぼちぼち再開しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?