見出し画像

Racing on “追悼 都平健二”

Racing on 6月号に「追悼  名手  都平健二」が掲載されました。

マイナーツーリング特集という、偶然なる折で、都平さんが旅立ちました。

これも、ある意味、TSの名手と呼ばれた“レーサー•都平健二”の運命でしょうか。

とっぺいちゃんがTSサニーで築いた百戦錬磨の功績。106戦   通算42勝。

都平さん最後のレーシング オン取材を担当された、ジャーナリスト林信次さんに、今回の記事も執筆いただきました。

最後の取材に、私もマネージャーとして、ご一緒できたのが良い思い出です。

ぜひ、Racing onをお手に取って“都平健二”を追憶ください。

Racing on 三栄出版

また、追悼記事に併せて、【クロスフローヘッド•AY12】の取材も受けました。

都平さんの記憶に残る、甲高いエキゾーストサウンドを奏でるクロスフローヘッドです。

都平さんが大切にしていたヘッドを
父が16歳の時に受け継ぎ、
僕が16歳の時に受け継ぎました。

都平さんの置き土産であり、大切な家宝です。今回、取材のお話を頂き、初めてメディア媒体に登場します。サニー:A型ファンの方は、きっとAYの現物にご興味持たれると思います。

そして、都平さんの日産ワークス時代の旧友、小久保さん、三村さんのインタビュー記事もありますので、併せてご覧ください。

Racing on 三栄出版