見出し画像

日産ワークスの憩い

日産ワークス陣を近傍で支えた『旅館扇屋』。都平さんも1960年代からレース時に宿泊した懇意な間柄です。その縁あって、私も扇屋さんにお世話になっております。

訪れる度に都平さんの近況を女将さんに伝える役目でしたが、2年振りの来訪にして残念なお知らせとなりました。

そこで、都平さんと女将さんの間柄を思い、懐かしの写真をお渡ししました。

「宿泊したレーサーは、高橋さん、とっぺいちゃん、長谷見さん、辻本さん、亜久里さん、星野さん。今はもう、日産の方がお見えにならなくなった。」と。

女将さんが、どこか寂しそう。

女将さんの口から名だたるドライバーが挙がるのは、『旅館扇屋』だからこそ。

富士に出張で行かれる方は、ぜひ、『旅館扇屋』に宿泊ください。富士スピードウェイのすぐ近くです。きっと、古き良き日産ワークスの面影が味わえます。

【P.S. 5月11日夜  投稿】
今夜は“旅館 扇屋”に泊まります。都平さんが日産ワークス時代から、富士のレースの際は、毎度お世話になっていた旅館です。

旅館の女将さんも「とっぺいちゃん...」と悲しんでおられました。

そして、都平さんが好んだ“富士見の部屋”で一夜を過ごします。

今夜は都平さんも一緒です。