見出し画像

久々と都平さんと。

都平健二オフィシャルサイトでございます。

〈今日〉2月15日は都平健二さんの誕生日です。83歳になりました。

実は一昨年の12月に体調を一時、崩されて今は施設にて暮らしてらっしゃいます。コロナ禍明けで施設の面会が可能となったので、誕生日祝いも兼ねてお会いしてきました。丸1年以上お会いする機会が無かったので「忘れられてたらどうしようかな〜」と思っておりましたが記憶はバッチリ👌僕のことも覚えてくれてました。

都平:「早く免許を取って俺をおにぎり屋さんまで連れてってくれ!」と相変わらずお元気な都平さんで安心しました。

後は、先日のレジェンドドライバーズクラブパーティで配布された「記憶に残るこの一戦」も渡すことができました。レジェンドドライバーズクラブの会員が自叙伝を書くというお話を頂いたのは去年の事でした。と、言っても都平さんは体調の面から書く事は難しかったので大久保会長と長谷川さんから了承を頂き僕が代筆しちゃいました。都平さんから聞いた話のメモや録音が役に立ちました。

早く免許を取って都平さんを助手席に乗せて千波湖方面へドライブしたいな〜。他にも色々とやりたいことのある1年になりそうです😄

以上、これからも当サイトは“レーサー・都平健二”の歴史を残してゆくべく精力的に活動して参りますので宜しくお願いいたします。

石田  匠

都平健二オフィシャルサイトも宜しくお願い致します。