今更ですが、ここでほんの少しだけ日記形式で自分の事を書きたいと思います。

一番初めに書いてもよかったのですが、いきなり誰も知らない自分の事を書いても、それはあんまり面白くないのではないかと思い、マンガをある程度投稿して人気が出たら…と思っていました。しかし、一向に人気が出ないので(;'∀')、この辺で少しだけ、日記形式で何か書こうと思います。

まず、このマンガのタッチでもお分かりいただけると思いますが、私の性別は男です。

現在私は出版社に勤めているのですが、(といっても私の給料はあまり高くありません。(;'∀'))先日の金曜日、その日は本の発送作業が多く、しかも休んでいる社員も何人かいて(ホントによく休んでる会社なので…まあ、だから私も趣味でマンガが描けるわけですが…)完全に肉体労働と化し、かなり疲れて退社しました。(定時で…だから給料上がらないのか…笑)
その日は嫁さんがちょっとした用事で、一日だけ目白(元首相の田中邸の近くですが、全然お金持ちではありません(・_・;))の実家に帰省するので、お見送りに池袋に行きました。
というのも、池袋の往来座という古本屋にも行きたかったので(嫁さんはその古本屋の前の停留所からバスに乗るのです。)それもあって、お見送りに行きました。その途中にいつも人が並んでいるタイ焼き屋で嫁さんは実家のお土産にタイ焼きをたくさん買って、私にも二つ買ってくれました。
そして、往来座の店先に、マンガYASHAが全巻揃いで1500円で売っていたのを教えたら、読みたいので買って帰って下さいとのこと。私は少女漫画の絵はあまり好きではないので、買っても読まないかもなぁ…と思いながらも全巻購入して、そのまま住まいのある大宮に帰りました。

途中、疲れていたのか、そんなに重くもないYASHAの全巻が重く感じました(・_・;)このとき何となく嫌な予感がしていました。

私は元々北海道出身なのですが、紆余曲折あり、10代の頃からかなり引っ越しをしまして、現在大宮に落ち着きました。


居間で一人映画を見ながらタイ焼きを米の代わりにして、夕飯を食べていると、なんだか無性に眠くなり、風呂に入って寝たのですが、翌日の夕方辺りから、風邪のような症状が出て、こ…これは、まさか…コロナ…⁉
少し慌てましたが、熱もなく咳も出ないので、多分大丈夫かなと、自分を納得させました。
しかし、軽い症状の人もいるといいますから、安心はできません。(実は判明していないだけで、すでに感染者は1万人を超えていると予測している人もいますから)
なので、翌日の土曜は、ほぼゴロゴロしていました。
そして、今朝マンガをnoteにアップしようとしたところ…
いつも、画像のアイコンからアップしているのですが、

コミック3

画像をアップロードすると、途中で下の表示が出て、アップロードできない状態になってしまいます。💦

コミック2

初めてこんなのが出てきたので、ウィルスにでもやられたのかと焦りましたが、どうもそうではないようです。

仕方がないので画像アイコンの左のテキストから、マンガをアップしたのですが、これだと、今までと表示のされ方が違うのと、マンガのカテゴリーの新着にさえ出てきません。ただでさえ人気がないのに、さらに見てもらえなくなる~(^_^;)

もしも、この解決法をご存知のnote関係者の方がいましたら、是非教えてください。お願いします。

なんせ、ITのリテラシーが低いので…💦

日曜になり、まだ風邪の症状は治りませんが、風邪にはコーヒーがいいと、ネットで見たことがあり、朝からコーヒーを何杯も飲んでいたら、(嫁さんはコーヒーをたくさん飲んだらガンになると大騒ぎしますが、そんなことはないと思います(笑)。もちろん、毎日10杯以上飲んでたら、流石にちょっと多すぎるかもしれませんが…)元気が出てきました。皆さんにもお勧めします。ただし胃の弱い方にはお勧めできませんけど。

これからも、あまり、面白くないかもしれませんが、奇妙なマンガを描いていきますので何卒宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?