ミュージカル「青春鉄道」~地下の中心で愛をさけんだメトロ~🚇感想。最終回

 こんばんは。(^^)

ご覧くださりありがとうございます。

ミュージカル「青春鉄道」~地下の中心で愛をさけんだメトロ~

感想。(前回の続きを書いてみました・・・)

最終回になります。  よろしくどうぞ。(^^)
            

~~~もぐたん20周年 ハワイ旅行~~~

ハワイっぽいって思う、ウクレレの音色、
スティールギター?と思う音色に、
ほんわかしました。^^

♪おじさんたちとハワイに行こう~~~
からの所では、スティールギター?、ウクレレ、
そこへ、アコギ、ベースのリズム音も加わりさらに豪華になり素敵✨♪

~~~ベビーカー巡業~~~

~~~前略 早川様~~~

~丸の内さんと銀座さんとの出会いのシーン~

バイオリン🎻の、はじく音色、テンポやメロディから、
丸の内さんの不安も安らぐ感じがして、好いなぁって思いました。^^

銀座さんの手の傷のことでの会話の後のピアノでの音色は、
どこか不穏なかんじの音から、
銀座さんの心の痛み、悲しみがとても伝わってきました。

途中からの、バイオリンでの重奏と、ピアノでの音色が、
丸ノ内さんの言葉を引き立て、
銀座さん心を立て直してもらう気がします。✨♪

~丸ノ内さん 手紙を書くシーン~

銀座さんが、丸ノ内さんが書かれた、
早川さんへの手紙を読み終えたころからの、
明るめでゆったりしたピアノのシンプルな音色は、
和みと信頼の気持ちからの、穏やかさを引き立てる感じがしました。

~~~さよなら 有楽町線~~~

ゆったりとしたテンポで、少しずつ低音に向かう音色に、
タイトルからも、心が引き寄せられて行きました。

(♪有楽町線さんが歌われる曲)は、
アコギの綺麗な、半音の多い少し難しそうに思える楽曲を、
とての素敵に歌われる有楽町線さん✨♪
素敵です。

(♪副都心さんの歌われる曲)では、
ベースの音色が素敵で胸に響きました。
明るめの調子のメロディに思いましたが、
場面からも、切なさが募ります。

「さよなら 有楽町・・・」
と、副都心さんが言われたセリフのあとの、
アコギの音色が、どこか懐かしくなりながら、切なくなりました。

~~~エンディング曲~~~

日比谷線さん  どこかかわいいと思う歌声と、
        楽しい曲調が合っていて、素敵です。✨♪

半蔵門線さん  テンポがありキラキラしたクラブっぽい感じに思う音色、
        半蔵門さんの気質が表現されている気がしました✨♪

千代田線さん  以前の楽曲と少し感じが違って、
        ベースの音色が素敵に響き、
        トランペットの音色がカッコよくて、
        メロディからも、千代田さんがさらにカッコよく光っていました✨♪

南北線さん   ノリノリの楽しい感じの曲好いですね✨♪
        フルートと思う音色も素敵に輝いています✨

東西線さん   ラップ曲 どこか寂し気な曲と思えましたが、
        温かいセリフも入っていてほんわかします。^^

都営さん    お客様たちの手拍子が映える、楽しい楽曲
        コールもあって、楽しいです✨♪

副都心線さん   楽曲が素敵で手拍子鳴らしながら
        ご一緒出来るのも嬉しい✨^^
        
      間奏?でのフルートのような笛の音が、
         楽しいメロディにとても合っていて素敵です✨
         かわいい音色からの始まりがまた素敵✨♪

有楽町線さん  バイオリンの音色、ベースの音色のの重なりが素敵✨♪
        キャストの皆さんのダンスもあって、楽しい♫^^

丸ノ内線さん   エレキギターの音色が素敵に輝いています✨♪

銀座線さん   鉄琴の音色での曲の始まりがまた素敵✨♪
        落ち着く感じのテンポが、優雅な感じがして、
        メロディも音色もとても素敵です。✨♪

(エンディングテーマ曲)
駅で聴こえてくるようなメロディからの始まりも、楽しくて素敵です✨✨

   ~~~~~  I LOVE YOU   ~~~~~

千秋楽も、拝見出来ました。
どなたも、大きなケガなどもなく無事に終えられ、
ほんとうに何よりでした。
全公演無事に終えられ、ほんとうにおめでとうございます。💐

とっても楽しい作品、楽しい楽曲もたくさんで、
心に染みる楽曲も・・・
ほんとうに素敵なたくさんの楽曲を聞かせて下さり、
作品を楽しませてくださり、
ほんとうにありがとうございました。(^-^)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。(^-^)

#鉄ミュ #青春鉄道 #地下鉄スピンオフ #感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?