見出し画像

自己紹介

初めまして!
32歳、臨床工学技士のAKIです!

私は、臨床工学技士(CE:Clinical Engineer,ME:Medical Engineer)として医療に携わっております!

総合病院→大学病院を経て、現在は透析クリニックにて従事しております。

今迄に様々な業務を経験、見て回りましたが、やはり血液浄化業務が好きで、現在は血液浄化のスペシャリストとして業務に携わっております!

所属学会

私の所属学会ですが、

都道府県臨床工学技士会
日本臨床工学技士会
日本臨床工学技士連盟
日本血液浄化技術学会

医療系取得資格

私の医療系取得資格ですが、

第2種ME技術実力検定合格
透析技術認定士
3学会合同呼吸療法認定士
透析技能検定1級
血液浄化専門臨床工学技士

中でも、透析技能検定1級と血液浄化専門臨床工学技士の資格を所持している臨床工学技士は未だ多くはありません。

これから取得を目指している方や検討している方の為に、少しでも力になれればと思いblogを立ち上げました。

家族構成

妻1人子1人

趣味

筋トレ
ファッション
釣り
サバゲー

医療系だけで無く、様々な内容で情報発信出来ればと思っております!宜しく御願い申し上げます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?