見出し画像

ありがと!渋谷フォルチェ#しょうじくん!

はじめまして!こんにちは! toguri です。
本エントリは、Beer Advent Calendar 2022 の10日目の記事です。

今年もたくさんビールを飲みました

ビール好きあつまれー

私は、ビールが好きで、ずっとビールを飲んでいます。
実は、ワインも好きだし、日本酒も好きです。
辛口なら、ウィスキーも飲めます。最近は、焼酎も飲めます。
なんなら、部屋の中の寒さに耐えるために、ウォッカを飲み続けていたことがあり、大好きです。

やっぱり、一番好きなのはビールです。
仕事終わりに、一人で寄ったり。仲間とみんなで行ったり。楽しいです。

ビールを飲むために、仕事をしてるのかもしれないし、
ビールを飲むために、家族を養っているのかもしれないです。

渋谷 フォルチェ で知らないビールに出会う

9年くらい通ってるIrish pubがあります。
それが、フォルチェです。
好きなのは、PUNK IPA、Ohara's 51st State IPA、ANCHOR STEAM・・・。
Ohara'sやANCHORの他ビールも好きだし、GUINNESSやHeineken Darkも好きです。

フォルチェでは、樽生や缶・瓶で定番メニュー以外にSPOTで入れてくれたりします。

51はレギュラーでは瓶だけど、樽生がくることも

でも、よく知らないビールも用意してくれるので、それも楽しみです。
あんまり、フルーティーなフレーバー感が強いと、ちょっとなーって思うけど。

Belhaven TWISTED GRAPEFRUIT lPA

フォルチェの店長、しょうじくん

しょうじくんが店長になり、5年くらい経ったと思う。
そんな彼も次のステージに向かうために、辞めるそうな。

今月で最後と聞いているので、また会いに行って、「いつも、ありがとう」と「おつかれさま」を言いたいと思う。

ありがとう、しょうじくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?