望月俊孝先生率いるパワースポット研究会で行く♪浅草寺&浅草神社!

愛と感謝の御師レポーター岡本雅美です。

令和2年10月26日
パワースポット研究会主催
浅草寺&浅草神社さま参拝。

画像1



朝、駅に行く途中に見つけた彩雲。

画像2

有名な雷門の大提灯、下から見ると
とっても立派な龍がいるんですよね。

画像3

見事な秋晴れでした。

画像4


御師は明階、藤本宏人先生です。
一同、思わず声を上げて驚くほどの
衝撃の事実を教えて頂きました!

画像5


外国人観光客はいないものの
日本人観光客はかなり元に戻って
来てる印象を受けました。

画像6

Go Toキャンペーンの影響ですかね。


今回も勝手にカメラマン

画像7


境内にて、全国一ノ宮巡拝講の秘密のお話を、
ほんの少しの打ち合わせで
ぶっつけ本番一発撮りされてました。

画像8


夜はライトアップされてとっても綺麗です。

画像9


たまたまその場に居合わせた方々と
美しくライトアップされた浅草寺と。

画像10


見てください〜綺麗です!

画像11


教えて頂いた内容は、明階・藤本宏人先生が
外国人VIPに高額で伝えていたものと同じ!


浅草は何度も行ったことがあっても
「え?こんなところにこんなのがあったんだ」
「だからこれがここにあるんだ」
みたいなビックリポイントが沢山で


浅草はここに来るだけで色々なところに
お参りしたのと同じ事に出来ちゃう
とってもお得な?ワンダーランド♪


背景が映えるから、ライバー達が
コスプレして撮影してる姿がチラホラ。

テレビ局の撮影ではない限りお咎めとか
ないそうですよ、お寺は寛容ですね~


この日は直会の時間はなかったので
解散後に、セルフで直会~

画像12


その時そばに居合わせた方々と直会!

画像13



ご利益一万倍のこよみメール
この日のおすすめフード「鮭」が
入ったサラダをいただきました!

画像14

帰りの電車は乗る方向を間違えて
1時間40分以上も、余分に帰宅するのに
時間がかかってしまいましたが
全く氣分が悪く成るどころか自分で自分の
そういうミスを笑い飛ばせる私ってすごい!


って心から思えた、楽しい一日でした。


るんるん氣分の翌日の空には虹

画像15


全てに愛と感謝を込めて

御師として学びの日々を
メルマガにて毎日、配信させていただいてます。
お参り情報などもご案内。
メルマガ読者様に提供している
イベントは楽しい!と好評です♪


愛と感謝の御師(おし・おんし)レポーターの
自分大好き日本大好きメルマガ登録フォーム
https://39auto.biz/aitokanshanooshi/registp.php?pid=1

岡本雅美プロフィール

嵯峨美術短期大学生活デザイン科卒業
松下電器販売会社にて店舗ディスプレイやPOP担当。


お店や営業マンにPOPライティング指導。


現在は、御師(おし・おんし)としての活動もスタート。
日本の神話や神社の素晴らしさをイラストや映像を通して、
実際に神社参拝しながら伝えて行く。


iPhone&iPad画像加工クリエイター。
デジタル書道という新分野にも精力的に取り組む。

臨場感のあるレポートにも定評がある。

画像16