見出し画像

はじめての挨拶

はじめまして、トーゴと申します。

私は北海道出身で、現在都内で民間学童保育の教室長を勤めている27歳のメンズです。

本日からnoteを投稿しはじめます!どうぞよろしくお願いします!

今回noteをやるきっかけになったのは、

「本を読んでアウトプットする環境が欲しい」からです。

正直、本を読むのが得意ではない自分です。

昔から国語に苦手意識もあり、点数もそこまで高くなく、昔から漫画にもそこまで興味を持てず、完全なるテレビっ子でした。

本の大切さは昔からずっと周りには言われていました。

両親や塾の先生など周りの方々に「本読んだほうがいいよー」と言われていたのですが、点数もなかなか取れない苦手意識のある国語の分野、本を少し避けていました。

YouTubeでのまこなり社長さん、サラタメさん、オリエンタルラジオの中田敦彦さん、キングコングの西野さんなどの動画を見ていあり職場の上司や前職(特別支援学校)の先輩たちからの助言もたくさんあり、

改めて本の大切さをたくさん知ったし、自分から「本を読んでみたい!」と思えるようになってきました!

自分が大好きで尊敬している職場の先輩が、

「今年は月5冊の本を読む」

という目標を掲げていたので、

私もそれにのっかり本を読み進めてそのアウトプットをしたいと思いました。

国語苦手だった僕が自分の思考を整理するためにメモ書きとして残していきますので、

拙い文章もたくさんあるかと思いますが、

本を読み進めて、思考を整理して、行動に落とし込んでいくという、自分らしいライフスタイルを進んでいくためにできないなりに頑張ってみます。

もし見てくれる方がいるのであれば、

コメント等で何かアドバイス等いただけたら、

大変助かります。

それではこれからどうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?