見出し画像

鹿児島~名古屋 day6

今日も寝坊しました。トゴヒデキです。

今日も喜水丸のモーニングに行こうと思ってたのにアラームかけ忘れて今日も寝坊した…
ほんとに何とかして欲しい。

10時までにチェックアウトとして布団カバーを返却しないといけない。
現在9時。

なので近くの喫茶店でササッと朝ごはん食べる

宿戻ったの9:50。
ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)(o;´゚Д゚)oャバィョ!!

急いで出発の準備してたら

後ろでお酒飲んでたおじさんに絡まれる

👴🏻「おい!おい!」
👦(僕じゃないよな〜)
👴🏻「おい!お前!」
👦(さすがに違うよな〜)振り向く
👴🏻「お前どこから来たんや?」
👦⁉️

僕でした。

👴🏻「お前20歳か?一緒に付き合え!」
👦「もう出発が…」

結局、宿出発したのは10:01

これから名古屋に自転車で帰ることを伝えたら応援してくれて宿の窓からお見送りしてくれた!
変な人じゃなくて良かったε-(´∀`;)ホッ

駐輪場まで歩いて荷物くっつけて出発11:00
オソスギル

今日の予定

今日はやっと九州を脱出する😭
自転車レーン?がいっぱいあってとても走りやすかった。

まずは北九州までほとんど市街地区間

この山を超えるらしい🗻

北九州市はレトロな街並みで有名?

駅だって〜

対岸の下関を見ながら海の下を通る関門トンネルへ

北九州市は焼きカレーが有名そうで色んなところから臭ってくる🤤

そんなこんなで関門トンネル

エレベーターで下に降りると

他にもグルメの紹介なんかもあった
もうすぐ!
なげーな

地元の人とか観光客がいっぱい
博多と比べると北九州と下関はお年寄りが多くて若い人がいなかった…

あと、ランニングとかウォーキングしてる人が多かったな🏃‍♀️🚶‍♀️

県境!!

てことで6日目にしてやっと九州走り来ました🙋‍♀️

料金箱
20円?!安!!

下関側でお金を払う

ここらはここらは追い風基調でペースアップ
今16時

19時にキャンプ場近くのPayPayが使えるスーパーへ

買い物(2リットルの水、卵4個、お肉、食パン)済ませてキャンプ場へ
一応気になってキャンプ場のサイトを調べて見たら

要予約

やらかした〜(ノ∀`)アチャー

電話しても繋がらないので諦めてさらに先のキャンプ場?へ…

兎に角気温4度で寒い中生足は無理なので着替えて補給をとって汗をかかない程度で向かう

😳

キャンプ場?に着いたのが21場
真っ暗爆風の中テント張って料理開始が22

お米があればなんとかなる


明日は早く起きるぞ!
と意気込んで寝ようと思ったら😴

釣り人客が来て騒ぐので寝たの2時よ😑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?