見出し画像

鹿児島~名古屋 day2

2日目の朝から熱っぽいトゴ ヒデキです。

花粉じゃなくてちゃんと風邪😷
レース前日に雨試走したり、Day0は雨の中走ったり、雨で濡れてもちゃんと頭を拭かずに寝たりと心当たりしかない…

とは言え
そんなのは休む理由にならないので長めに睡眠をとって9時に起床。

着替えて荷物まとめて10時に出発

宿の近くのパン屋さんで朝ごはん調達

値段が安くて優しい味!

お店の前でパンかじってたら優しいお母さんがコーヒーくれた☕️🙇

今日の目的地は長島のキャンプ場で、オフシーズンはご自由にどうぞな感じ😊

無料のキャンプ場はチェックインとチェックアウトが自由だったり、電話で確認して翌日受付okの所とか多いから凄く助かる

宿代浮くのもすごく大きい💰


今回のコースも普通に山超えるのでGoogleマップでも1000upで荷物全部捨ててやろうかと思った😡

ほとんど海沿いのはずなんだけどな🤔

今日も前半はキツイだけなのでひたすら淡々と🚴

お昼になったので薩摩川内市のだるま亭へ

ミックスフライ定食

ミックスフライ定食
ボリュームあって美味しかった😋

そういえば、
今日気づいたんだが、


銀行のカードもクレジットも忘れた…


現金の残り¥7000程、、、

オワタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オワタ


だから、PayPayの使えるお店しか行けない。


お昼食べたら再出発!!

途中にいい感じのお酒やさんがあったのでちょっと寄り道✨

杉元酒店



一つ山を超えたら綺麗な海岸沿いに出て テンション上がる〜

海〜
海〜〜
海〜〜〜

爆風向風だけど、ずっとこんな感じの景色だから気持ちがいい🌊

気づいたら長島上陸!


橋渡ってすぐの道の駅へ

だんだん市場

この道の駅
地元の魚と野菜とお米が滅茶苦茶安くて全部美味しそう🤤

買い占めたい気持ちを抑えて晩御飯の食材とお米を多めに買っておく🐟🌾

3合分のお米

決して安い訳じゃないけど、荷物減らしたいのと少量のお米をこまめに手に入れるのは大変だからこれめちゃ助かる🙏

道の駅から10キロくらい走って17時頃にキャンプ場に到着!

この先がキャンプ場

キャンプ場から2キロくらいのところに温泉があるから最速で設営して温泉へ♨️


え、、、

このために頑張って来たのに…😱

せっかく出てきたので近くのスーパーでお水を買いに行って帰宅🏕

お風呂に入れない日もあるかなと思って持参してたお風呂セットが早速役に立つ

やらないよりマシ

無水お風呂して着替えたら晩ご飯😋

晩ご飯の食材たち🍴

夜ご飯はカレイの煮付けとお米を炊いてデザートにサワーポメロ!

このサワーポメロがめちゃくちゃ美味い!

文旦の仲間らしいけどこっちも美味い!

文旦は去年、四国一周した時に高知で農家さんに大量に貰って3食文旦になった事もあるくらい好き😘

その懐かしさもあって見つけるとつい食べたくなってしまう

こんな感じで寝ようとしたら🥱

🐛

テント内が暖かくて入ってきちゃったのかな?

※丁重にお引き取り頂きました。

今日のキャンプ場は山に囲まれた海岸にあってサイトの正面が海で周りが山に囲まれてるから風が強い!

しかも、山から「カンカン」川から「バシャバシャ」たまにおじさんの長めのゲップような声が聞こえてきて怖い😱
近くに民家はあるけど方角違うんだよね

頼むから人間ではありませんように🙏🙏😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?