見出し画像

収入が入っても1週間もたない あなたへ

生活保護を受給し色々なひとに助けられてもクソみたいな生活をしていたわたしと、同じく苦しんでいる方のために

ひと月を穏やかに過ごすための基本的な事を記事まとめました。

収入が入っても1週間以上お金がもつ一般的な方にはなんの意味もない記事なので読まないで下さい。

受給日

パチンコ中毒だったわたしはお金が入ってくる日が近づくと憂鬱になっていた。

また馬鹿な事をして今月も苦しむのかと。

お金が入ってくるのでホッとする瞬間でもある

1度、保護変更通知書が届かなくて保護が打ち切られたと思いこの世の終わりみたいな気分を味わった事もある。 

ケースワーカーさんに本当に勘弁してと泣きそうになりながらお願いしたもんだ。


ここから先は

870字

¥ 500

包丁研ぎで圧倒的なサービスをするために丸尾山の天然砥石、青巣板という砥石を買うためにお金を貯めています応援していただけたら心強いです。