見出し画像

関心ごと

関心ごと

わたしの関心ごと

を考える前に関心ごとに関する
検索ボリュームがどんなものかと
調べてみたら

全然ないんです

みんな関心ごとで検索してない

みんな無関心なんだろうか?


コロナ、バレンタイン、オンライン、DX、新商品、キャンペーン

おうち時間、テレワーク、イベント、新型コロナウイルス、EC、

プレゼント、AI、緊急事態宣言、SDGs、スタートアップ、ファッション

期間限定、アプリ、ゲーム

とあるランキングを引っ張ってきたのですが

自分ごとに置き換えて何か興味をひくキーワード
あったでしょうか。

再びわたしのこと

最近のわたしの関心ごとは
包丁研ぎ
ブログ
WEBライティング
ランサーズ
この辺のキーワードです

最近ランサーズに登録したので
特にWEBライティングやWEBライターに
関心があります
上のランキングだと
オンライン、テレワーク、おうち時間
などは興味があるところです

関心ごととは

気になっていることがら。興味をもっていることがら。

とあります
が関心ごとの検索されなさって
気になっていることや興味を持っていることが
明確である場合と
真逆の
気になっていることや興味を持っていることが

ないのではないか?

そんな不安な気持ちにさせられます



豊かさ

豊かさとは毎日生きるための活動以外の
『余白』なのではないかと考えていて
生きることに精一杯
むしろ生きる事にしんどくなっていると
豊かさとは正反対に向かって進んでいるのではないでしょうか

今はそんな人が多すぎる気がします

足るを知る

なかなかできない事なのですが
今あるもので、すでに満ち足りていて
すでに幸せ
そんな状態に気づけたら
心は軽くなりませんか?

日差しを受け止める屋根があり
風を遮る壁があり
蛇口をひねれば水が出る
横になっても足を伸ばせる広さがある
そんな部屋に住み
温かいご飯が美味しく食べれる
それ以上はわたしは
贅沢させもらっていると思っているし
幸せだと感じています
ありがたいことに
その生活を共に営んでくれる
大切な人にも出会えています
やりたいことがあり
その事に挑戦できる機会にも恵まれている
退屈ではないのだ

これを幸せと呼べない人がどれほどいるでしょう

ものは壊れる
使えば減る
新しいく素敵なものはバンバン出てくる
そんなものだけを追いかけてたら
いつまで経っても満たせれない自分に
気づきました。

あなたの関心ごとカタチにしてみませんか?
マイプロジェクト



包丁研ぎで圧倒的なサービスをするために丸尾山の天然砥石、青巣板という砥石を買うためにお金を貯めています応援していただけたら心強いです。