見出し画像

スクール・オブ・ロック

某所で勧められて、ずっと観たかった映画。

序盤は、胸が苦しくなるほど辛く、後ろめたく、全然笑えなかった根暗です。

でも、クライマックスはニヤニヤしていました。

みんな嬉しそうで、楽しそうで、なんだか泣けてくるほどでした。

🥰

何かと憂鬱で、新しいことも手につかないこの頃の私ですが、これは観てよかった!

日テレの土曜夜の連続ドラマだったら、主人公が生徒に受け入れられるまでに、陰湿なイジメや、権力からの圧力、そして、子供を狙う悪の影などなどを乗り越えて、あの、みんなが嬉しそうなクライマックスへと続くんじゃないかなあ。

バンドワゴンでカードゲームしている男の子をキツく叱責する場面、それ、そんなに悪いことなの?とか、

スティーヴィー・ニックスって、アメリカではどんなポジションなのかな?とか、

ちょっと追求してみたいエピソードもある。

心がジメジメしてる時などに、また観たくなる作品でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?