見出し画像

まとめの「簡単な解説文」を非表示できるようになりました

こんにちは、ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター )を運営しているトゥギャッター株式会社(@togetter_jp)です。

まとめページの「簡単な解説文」を非表示できるようになりました。編集画面の「簡単な解説文」を空欄にすることで、欄ごと表示されなくなります。

Togetter および min.t(ミント)のブラウザ版でご利用になれます。よりシンプルにまとめたいという方におすすめです!

「簡単な解説文」とは

↑まとめ画面(PC)

「簡単な解説文」とは、まとめ画面の赤枠部分のテキストのことです。今までは空欄の場合、「まとめました。」というテキストが自動で表示されていました。

今回のリリースでこれまで作成したまとめも含め、「簡単な解説文」が空欄の場合は非表示となります。

では、使い方についてご説明します。

1.「簡単な解説文」を空欄のままにして投稿

まとめ編集画面の「簡単な」解説文のテキストボックスを空欄のまま、「投稿」ボタンを押します。

↑まとめ編集画面(PC)

2.「簡単な解説文」が欄ごと非表示に

まとめ画面を確認すると「簡単な解説文」の欄ごと非表示になっていることが確認できます。

<変更前>

↑まとめ画面(PC)

<変更後>

↑まとめ画面(PC)

ヘルプページはこちらです。

・PC

・スマホ


今後もTogetterはみなさんのご意見やご要望などから、よりよいサービスをお届けできるよう精一杯努めていきます。ご意見・ご要望がある方はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?