見出し画像

ギャップのある素麺とギャップのないジャイアントコーン

今年初素麺を食べ、扇風機を出した。
季節が進む時って、急にドーンと暑い日が来ますよね。
「あ〜もうババシャツもタイツも履かなくて済む。身軽〜!」と先日思ったばかりなのに
もう素足でいられる季節かっ!!
 
 
いつもなら「今年の夏は何をしようと!」ウキウキする季節。
でも今年は夏の過ごし方もまだ予想ができない。
陽気な季節の波には乗れず、指を加えて見ている感覚。
このなんともいえないギャップ感。
 
 
ギャップといえば素麺だ。
 
月に数回ナースをしている放課後デイサービスで、お昼に素麺チャンプルを食べた。
その時「素麺ってさ〜実はカロリー高いんだよね!」
「え〜猛暑の食欲減退時でも食べれる、爽やか食材の代表格なのに?」
「飲み物かってくらい、つるんと食べれちゃうのに?」
「素朴で質素な見た目なのに?」
と見た目とカロリーとのギャップのデカさに驚いたんだった!!
 
 
そして今日、おやつはジャイアントコーンを食べる予定!(痩せる気ゼロ)
甘〜い美味しさに比例した、見たまんまの高カロリーなお菓子。
ギャップのないおやつで、今日はほっこりしよう
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?