見出し画像

バウだけどバウじゃない(答え合わせ)

前回、話題にした以下の記事について、答え合わせをしました。

だんな曰く・・・

画像1

全問正解でした!うれしい!

「Vガンダム」「グフR35」「リバウ」、覚えた。

HGUC リバウは、パッケージビジュアルと実物とのギャップがあったようです。でも、わたしは好きです。お姿を探し求めている間に、謎の愛着がわいてしまいました。

ガンプラ造形への審美眼がないので、愛着ベースでしか語れないのですよね・・・。ガンプラ見て、この曲線が、このラインが、ボリュームが、とか感じる方は、ご自身にとっては当たり前かもしれないですが、特殊能力なので大切にするといいと思いました!

簡単ですが、ご報告でした。

(ところで、記事先頭の画像ですが、盾取り付ける場所を間違えていてすみません。しかも、謎にカラスのスタンプが入っております。盾の穴の大きさがトゲにちょうどよいので出来心で盾を装着していたら、子がスタンプ付きカメラアプリで撮影していました。本日の記事用に再撮影する時間がなくて、ごみ箱を探っていたら見つけて出来心でレスキューしてしまいました。出来心だけ、出来心100%でできている記事で恐縮ですが、なにとぞご容赦いただけると幸いです。)

(もしよければ、答え合わせの前の記事のほうがメイン(?)ですので、得るものはなくても試行錯誤を見てやるぞ、というお優しい方はご覧いただけると嬉しいです。)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?