精神状態が悪い週

この1週間程、調子の良くない日々が続いている。

仕事は行くたびに嫌で嫌で仕方がない。会議ひとつで何でこんなにイライラするのだろう。今はコロナのせいもあり、滞っている案件が多すぎる。それが全然進まないのもイライラするし、それはどうなった?と督促してくる周りにも腹が立つ。それならばお前が代わりにやってくれ、と思う。

転職活動も思うように進まない。思うようにはならないだろう、という事は想像がついていたのだが、実際そうなると足元がぐらついている感じで、落ち込む。自分のメンタルの脆弱性をありありと認識させられている様だ。

貯金は2、3年は働かないでいいくらいはあるし、もう何も考えず仕事を辞めてしまおうかな。それで辞めても、気晴らしに旅行も行けない。つくづくコロナが憎い。穴の中に閉じこもってしまいたい。

認知の歪みがどこか入っている気もするが、今はそれを正す気力もない。

一体どうしてしまったのだろう。

とりあえず、明日は目覚ましをかけず、寝られるだけ寝ようと思う。

一緒に頑張っていきましょう^ ^