見出し画像

S PRO 50mm F1.4で撮る、Super Cub 110 PRO

所謂「朝活」にてスーパーカブを撮って来ました。カメラはルミックスの S5、それに合わさるレンズは S PRO 50mm F1.4。

諸々のレビューの通り。これは正しく最高峰のレンズだと思います。フルサイズのF1.4、こんなにもボケるモンなんね。ボカす事が全てではありませんが、それにしても調子に乗ってボカしてしまいますね。だってボケ味が美しいんだもの!笑

コケた訳では無い…

これは中毒性があります。つかローアングルでバリアングルモニターって使い難い事この上なしですね。出来ん事は無いけど、一度モニターを左に振って、そこからモニターをクルッと回す訳ですが、その上から見るんだからストラップが邪魔になるんよね。やっぱチルトが最強ですわ。

本体の話になりましたが、またレンズの話に戻します。中毒性の話でしたね。正直なところ、かなり重たいレンズではありますが、この写りを経験しちゃうとまた持ち出したくなります。まるで中望遠レンズで撮ったようにも見える美しいボケ味だと思います。僕のような素人でもそんな風に思える程のレンズってこってすね。

これはもうX-Pro3の出番は無いかも知れませんね。パナに一本化しようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?