見出し画像

持ってるボードゲームの新版も買う

「宝石の煌めき」の新版の日本語版がホビージャパンから出たので買いました。これね、名作なので持ってないなら買うといいです。

僕は前のも持ってるけど、好きなゲームだから買っちゃった。なんかこういう感じで同じゲーム複数持ってるの何個かある。「世界の七不思議」とか。

新版はイラストが変わった。イラストのテイストは旧版と同じ感じなので単純にお得感がある。

このゲーム、2人から4人まで遊べるんだけど、何人で遊んでも面白いんだよね。ルールの説明もかなりシンプルですぐ始められるんだけど、実際やってみると色々考えるポイントがあってねー、面白いんですよ。

基本的には、5種類のリソースを使ったかなりシンプルな拡大再生産的なゲームなんだけど、そのシンプルさが美しいんですね。何回でも遊べる。買っておくとよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?