見出し画像

だいたいミニチュア塗るかアニメ観てる

やあやあどうもどうも。平日僕が仕事以外に何をしているかと言うとだいたいそんな感じです。なんなら休日も長くミニチュア塗るかアニメ観てる。今日も何十人目かなタクティカルマリーンを塗ってます。そして最近アマプラとかで観てるアニメの感想。

ダンジョン飯
面白いよね!
動いて声がついたマルシルが原作時点で面白いのにアニメは5割増で面白い。思わず見ながら「おもしれー女」ってつぶやいちゃったでしょ?
触手に絡め取られても全然エロくならないおもしれー女、マルシルをよろしく。

リズと青い鳥
完璧な映画。吹奏楽部のフルートとオーボエの二人の女の子がいて、変わっていく二人の関係の話。終始みぞれの視点で描かれて、最後に希美が振り向く所で終わるのが最高なんですよ。
俺はこの映画を百合だと言われてもキレるし百合じゃないと言われてもキレるからな。うわめんどくせー。
でも、この映画と並べられるほど完璧なものを俺はまだ見たことがないのでな。

アラーニェの虫籠
わっかんねー。いやこう、ほとんどの場面で主人公が多分現実をちゃんと現実として見れてなくて、じゃあどういうことだったのか、っていう真相を色々な風に取れるように何個も作ってある、みたいな感じなんだと思うんだけど、わっかんねーわ。面白いです。

イド・インヴェイデッド
殺人現場に残された「殺意の痕跡」から世界を構築して、その中に潜って犯人に繋がる証拠を探す。という不思議な捜査で殺人事件を追う警察の特別捜査班「井戸端」を描く連続アニメ。
ストーリーも映像もめちゃくちゃユニークで面白いんですよ。バラバラ世界とか爆発世界とか。冬休みだったので久々に見返した。やっぱ面白いね。好きなアニメは何度も観る派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?