嫌いな時間の過ごし方は?

9期の皆さんに触発され、泥出し私もできてないしやってみようかな、という気持ちでnote綴ってみています✏️🪽

ミカさんがLINEでノート講座をされてから、私の(ちゃんとしたw)深掘りが始まりました!最初は心が不感症すぎて、ノートに泥を吐き出そうとしても出てこなかったため、AST資料内の質問や「自分と向き合う30の質問」なるものにも取り組み始めました。

pinterestで偶然見つけた質問集。

この画像内の「2.嫌いな時間の過ごし方は?」という質問で、私の祝🎉本気のちゃんとした泥出しができたのでアウトプットしていきたいと思います。

嫌いな時間の過ごし方は?

私のアンサー:推しアイドルを見ること

私自身書いてて意外でした😱だって、大好きな推しを見ることが嫌だなんて、、
好きなんです、でも見たくないんです、その活躍を。私の心の闇。。

深掘りした結果、

異性推しバージョンでは、
好き!この人から好かれたい!チヤホヤされたい!モテたい!叶恭子みたいにはべらせたい!彼にとって同等かそれ以上の存在になりたい!なのに永遠にアイドルと推しの関係なんて嫌だ!という欲求を我慢しているため拗らせてました!💦
(ただのガチ恋と言われればそれまでだけどw)
これを成長エネルギーに変換できればいいけど、、爆発させられるほどのエネルギー量にできていないのが現状です。💧
推しを好きぴとして見る力がまだまだ足りないかな?具体的にどう会うとか、どんな服装で会うとか、をもっと実際問題として考えて準備してやってみます!

同性推しバージョンは、嫉妬、、でした。
同じように輝きたい!スポットライトを浴びてカリスマ奇才ジョーカーでありたい!
という欲求。

そこで私は問うてみました。
なぜアイドルなのか?
→自分が商品となってスポットライトを浴びることができるから。①
なぜグループアイドルのセンターでもエースでもなく、ジョーカーなのか?
→私の自己表現で、公衆を驚かせたいから。②

つまりこの①②を満たす条件が、私の生きがいとなるお仕事なのかな〜と考えています🤔まだまだお仕事を夢見るところまではいけていないですが、この調子で闇系統の質問からまず答えていき、泥を洗い出していきます。💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?