見出し画像

心配?それとも?

朝からそんな身体に悪いもの食べて。
ビョーキになっても知らないよ?
 ㅤ ㅤ
そんな言葉が聞こえてきそうな
今朝のブレックファースト。
 ㅤ ㅤ
大丈夫。
 ㅤ ㅤ
私、トガマサは既に
ステージⅣの胃がんですから。
 ㅤ ㅤ
絶賛大病を患い中ですw
 ㅤ ㅤ
余生もどのくらいあるか
まぁ、元気な人よりは
圧倒的に短いだろうから
 ㅤ ㅤ
食べたいものを
食べれる時に食べる。
 ㅤ ㅤ
特に薬の副作用で
味覚や嗅覚に問題ありなので
食事を受け付けないことも
多々あるから。
 ㅤ ㅤ
明らかな栄養不足になって
体力落ちて朽ち果てるよりも
 ㅤ ㅤ
多少身体に良くなくても
カロリーの摂れるものを食べる。
 ㅤ ㅤ
食べれない時は
にぎりめしや味噌汁
漬物を食べてればいい。
 ㅤ ㅤ
最低でも、塩溶かした白湯のんでたら
数日は生きれるわけだし。
 ㅤ ㅤ
ところで、本題に戻ろう
 ㅤ ㅤ
今朝もジャンクフードで
ブレックファーストを
堪能していてふと思い出したのが
 ㅤ ㅤ
身体に悪いから
「マクドナルド食べたらあかん」
とか、強制してくる奴らの存在
 ㅤ ㅤ
ぶっちゃけどっちでもいいやん。
 ㅤ ㅤ
別に、週に数回の食事を
ファストフードやファミレスに
置き換えたところで
身体に大きな影響があるとも思えない。
 ㅤ ㅤ
そりゃ、1日3食
一週間も1か月も続けて
食べてたら問題は出るかもしれないが
それは、マクドナルドが悪いんじゃなく
ただの「偏食」になってるのが問題
 ㅤ ㅤ
僕の器が小さいのが問題なんだろうけど
たまに食べるくらい問題ないし
数日食べ続けたところで
ある一定までいけば体から
「飽きたよ」って言ってくれる
 ㅤ ㅤ
結局何が言いたいのかというと
そういうこと言う人たちに限って
僕の身体を心配してるのではなく
持論を肯定したいだけだということ
 ㅤ ㅤ
なので、今日も
マックのブレックファーストを
食べて幸せな気持ちでスタートします😊
⬆︎ほんとここ大事ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?