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クラブハウスのプロフをもっと活用する方法~InstagramとTwitter以外のリンクを貼る方法

こんにちは。トガマサです。

SNSへのリンクの重要性

clubhouseでは、プロフィール欄にTwitterとInstagramのリンクを貼ることができるので、間接的に良質なフォロワーさんを増やすのに非常に向いています。

特に、ビジネスや趣味等、自分が得たい情報ややりたい事に関するルームで会話してラポール(信頼関係)を築いた上でフォローしたりしていただくことは、今後の可能性が大きく広がる非常に重要なアクションになります。

InstagramやTwitterにおいてよく議論される、「フォロワーの質か?量か?」という話がありますが、個人的には「インフルエンサーのように案件広告などで収益を得たい場合は量」逆に、「実業を持っていてそこでの成果につなげたい場合は圧倒的に質」であるということです。

もちろん、質の高いフォロワーが多ければ多いほうがいいのは言うまでもないです。

InstagramやTwitterのリンクを貼ってない人は是非貼ってみてください。

見込み客の取りこぼしを防ぐ

SNSやブログと言った情報発信ツールは多種多様です。

ここで問題になるのが、見込み客が必ずしもTwitterやInstagramのアクティブユーザーであるとは限らないということです。

Facebookしかやってない人や、アメブロしかやってない人もいます。

そんな時に見込み客との関係性を作れるきっかけがなければ、せっかくのご縁も遠のいてしまいます。

自分のSNSやホームページへのリンクを一挙に貼れる便利なツール

そこで、オススメしたいのが、Linktreeというツールになります。

こちらはLinktreeで作った僕のリンクになります。
↓こんな感じのが出来上がります↓

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以下のサイトから作成可能です。

1.サイトにアクセス
2.中央のボタンをクリック
3.メールアドレスやパスワードを設定
4.ログイン出来たら「AddNewLink」をクリックする。
5.タイトルとURLを入力するとボタンができる。
6.これを繰り返すとリンクが並んだページができます。
7.右上のリンクをコピーする。
8.clubhouseのプロフに貼る。
9.同様にInstagramに貼るリンクもこれにしておくと便利です。

不明な点などありましたら。コメント欄か下記のFacebookグループに参加していただきご質問等いただければと思います。



2021/02/13 CopyWriting by Masaki Togawa

東川正樹
ブランディング・フォトグラファー
セールスコピーライター

clubhouse:@togamasa

奈良県生駒市生まれ 高校卒業後から土木・建築の写真撮影に携わり29歳の頃に建築関連事業で独立、法人や店舗案件と関わる中でマーケティングやブランディングの重要性を感じ、マーケティングやコピーライティングを学ぶ、あり方と魅せ方で「個」として選ばれる「人」になるためのブランディングの為の写真と伝え方を広めたいと、コンサルティングとポートレート撮影を武器にブランディング・フォトグラファーとして活動中。理想論ではなく、クライアントの価値観の本質に基づき、地に足つけたブランディング戦略を提案、優しいイメージとは真逆なS発言も。猫と甘い物が好き。

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