見出し画像

サンリオピューロランドと東京ディズニーランドの料金を比べてみた

ピューロランドのチケットは安いなあ…

 ピューロランドとディズニーランドの入場料金を比べてみました。

ピューロランド・ディズニーの大人1日券比較 

 ディズニーランドはダイナミックプライシングを導入しているのでおよその料金でグラフを作りました。約2.5倍の差があります。また、ピューロランドの割引もあるので紹介します。私の記憶だと、カップル割だったり、指定のキャラクターの服を着たら割引だったりでなんだかんだで2500円くらいだったと思います。ただ今は平日学生割しかしてないみたいですね。今は単価を下げる余裕がやはり無いということでしょうか…。

 年パスになると4.5倍差があります。ただ、現在ディズニーランドは年パスの販売を停止しているようなのでこれは過去の数字です。参考にもってきました。

ピューロランド・ディズニーの年パス比較


 市場の大きさもあるでしょうし、コンテンツもかなり違いますね。広さも10倍以上違います。ピューロランドは屋内施設でけっこうコンパクトなんですよ~。

ピューロランド・ディズニーの面積比較(単位:㎡)

そもそも競合しているのか?

 選択肢として、そてそもそも競合するのでしょうか? 私は男性なのですが、幼少期に「ピューロランドにする? ディズニーランドにする?」という機会はなかったです。女性のお子様がいるご家庭ではあるんでしょうか?  感覚ですが、特定の企業に絞るのではなく「キャラクターが好き」「パレードや舞台が好き」という大人の女性の市場は十分あるようには思います。

気軽に行ってみて欲しいけど、今(21年7月現在)は休止中のパレードもあり

 ピューロランドは多摩センター駅から歩いて5分くらいの場所にあります。小田急線と京王線が通っている駅です。今回お伝えしたかったのは、行ったことないな~、大人になって行ってないな~という方にも気軽におすすめということでした。ただ初めて行くという方はミラクルギフトパレードが再開してからの方がおすすめかもしれないです。今はメインのパレードが休止しています。ただ、いつ再開するか分からないので勝手なことも言えませんが…。

 そろそろ行きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?