ハローキティミュージアム

 ハローキティミュージアムってどんななんだろ

 前からIRレターに載っていて気になっていた「ハローキティミュージアム」。辻信太郎会長が言及していますが…調べてみても何もメディアに載っていたり、資料に載っていたりしないんです。ミュージアムですから、きっと人が集まる「場所」になるとは思うのですが、サンリオが特に不動産を購入したような形跡もないです。

画像1

期間限定?

 もし、スヌーピーミュージアムみたいな感じながら期間限定かもしれないですよね。

ピューロとは違う…?

 アンパンマンミュージアムとかだと、「ミュージアム」という名前ですが、遊ぶ施設という感じがします。

クリエイターさんの話とかみたいなあ

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムとか

ジブリの森美術館みたいな

 キャラクターだったり作品製作の舞台裏だったり、歴史や変遷を楽しめるようなミュージアムだったら、すごく楽しみだなあなんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?