見出し画像

初めてサンリオキャラとグリーティングしました。ばつ丸くんありがとう

 私はサンリオファンの29歳男性です。
 数年ピューロランドに遊びに行っているんですが、実はグリーティングには参加したことなかったんですよね。この夏ぴゅーろで初めて何回かグリーティング行ってきたので感想などまとめました。

何で今まで参加しなかったか

 キャラクターとお話したり写真を一緒に撮りたいって希望があんまりなかったんです。サンリオ全体の世界観とショーがすごくすごく好きなのですが、あまりグリーティングを考えてきませんでした。加えて、けっこう列が長いので、キャラクターが遊びに来てくれるタイミングを把握して列に並んだりするというのは、「しなくていいかなあ」という気持ちでした。

キャラグリレジデンス

 キャラグリレジデンスというエリアがピューロランドにできました。

 デジタル整理券をグリーティングできるので、あまり待たずにキャラクターに会うことができます。これがきっかけでグリーティングデビューしました!

グリーティングの感想

 その日一緒にピューロに行った友達に西園路ナビさん(https://www.tiktok.com/@saionzinavi)の動画を見せてもらって、「こんなにキャラとコミュニケーションできるんだ!」と思って、キャラグリレジデンスもできたことだし、行ってみました。

①1回目:シナモン
結果:いろいろ喋ってみるぞー!と意気込んで行くものの緊張して何も喋れず…。「こ、こんにちはー」「あ、ありがとー」とだけ言って去る。

かわいい

②2回目:ポチャッコ
結果:別の日にピューロに行くものの、私の声が小さかったかな…あまり意思疎通がうまくできず…!

かわいい

③3回目:バツ丸
結果:すごく楽しくケアしてくれて嬉しかったです。「元気なポーズお願いします!」と言ってこれやってくれました。

躍動感が写真だと伝わらない…!

こんな感じでグリーティングデビューしました。バツ丸くんとのグリーティングで、あまりグリに興味なかった私も、すごく今後楽しみになりました。なんといか…可愛く可愛いキャラと一緒に可愛く写真をとるニーズとは私は違うんですが、なんとなくお話して盛り上がったら、それが動画に残ってたりSNSにあげられたりするのは楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?